トップページ | 2006年4月 »

すれ違い

2日間ちょっと奥さんの実家へ遊びに行ってました。
奥さんの親戚に小学生の子供が3人いるんですが、いつも僕の持っていくニンテンドーDSとゲームボーイアドバンスの取り合いになります。
まあ、うちにはDSが2台あるんで丁度3台なんで激しい取り合いになるわけではないんですが。

その中で特に人気のあるソフトは『ニンテンドッグス』でありまして、下の女の子二人が取り合って遊んでます。
そこで僕は『すれちがい通信』を見せてあげようと思い、子供たちを連れてすれ違い中継所のあるジャスコへ行きました。

ジャスコのゲームコーナーに行き、中継所が設置されているのを確認して意気揚々とDSの蓋を開けました。

ところが我が愛犬はのんびりと歩いているだけ。

あれ?

誰もすれ違い通信をしていない!

そろそろ人気も落ちてきたかなぁとも思ってたけどここまで顕著に見せ付けられるとちょっと切ないですな。
やっぱみんな『どうぶつの森』に行っちゃってるんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スパスパスパーク轟轟!

昨日の買い物のリベンジとしてボウケンジャーとスプラッシュスターの主題歌CDを購入。
6年ぶりに戦隊のCDを買っちゃったよ。
今回の戦隊は久しぶりに面白いです。
なんたってレッドが頭悪い猪突猛進タイプじゃないのがいい。
ボウケンレッドの明石チーフや仮面ライダーカブトの天道みたいな不敵なキャラって好きなんてすヨ。
ホント今年はいい作品に恵まれて幸せだな~。
おかげで見る番組が多くて大変だ。

さあ、次はリュウケンドーのCDを買わねば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くたくた~

今日は仕事が早く終わったので帰りにヨドバシカメラでお買い物。

目的の品はドッツ・ミッキーマウスとミニーマウス。
大量の黒ピンが入ってるこの商品、買わぬわけにはイカンでしょう。

黒が大量に増えたら何作ろうかな~と思いながら売り場へ到着!

あれ?

売ってない?

売り切れてなくなったような気配もない。まさか入荷すらしてない?
ガビ~ン!これを楽しみに来たのに~!

無いものはしょうがない。もうひとつの目的、仮面ライダーザビーのフィギュアを買って帰るか。もうマスクドフォームは出たかな?

売ってない・・・・・・。しょうがない、ライダーフォームだけ買って帰ろう。

そうだ!レンジャーズ・ストライクのスターターパックを探してたんだっけ!
カードコーナーに行けば・・・・・・売ってない。
仕方ない、カードダス自販機で1回だけ買って行こう。
お金を入れてハンドルを回す。しかしカードが出てこない。
よくよく見てみると【うりきれ】の字が・・・。

もういい。
予約していたガオガイガーFINAL GGG DVD-BOXを買って帰ろう。
おっとそういえば仮面ライダーカブトのCDも出てたな。それも買って帰るか。

はい、ここまで読んだ人はもうおわかりですね。
ええ、売ってませんでしたよ。

なぜここまで何も売ってないのか!
神よこれは何の試練ですか?
結局グルグルいろんな売り場を回っても目的の商品が買えず、疲れ果てながら帰宅。
はあ、ぐったり。

ちなみにカブトCDは家の近所のCD屋に売ってました(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嗚呼無情……

ブログを始めて2日目だというのに涙がこぼれます。
春は別れの季節なのね。

1時間前

今日も頑張ってブログを書くぞ~!と気合を入れながらMyパソコンの電源をオ~ン!
立ち上がってる隙にフロのお湯を張ってこよ~っと言いながら風呂場へゴ~!
そして再び部屋へ戻ってきたんだけど肝心のパソコンの画面が真っ暗だ。

あれ?

もう古いパソコンだから立ち上がるのが異様に遅いんだけど今回はおかしかった。

電源が入らない!!

主電源を切ったり入れたりしてもまるでビクともしない!
なんてこった!
それからしばらく色々と試してんだけどダメだ。ダメダメだ!

いやぁ、ここ最近特におかしかったんですよ。
電源入れると本体の中でギュリギュリと変な音がしたりして。
だから外付けハードディスクでも買ってデータを抜き取っておこうと思ったのに。

さらばMyパソコン COMPAQ Presario3574。
オイラの大量のイラストデータとともに眠れ。

しばらく奥さん用のパソコンを使わせてもらおう……。
はぁ~切ない……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始動

ブログを始めてみました。
これからのんびり徒然なるままに書いていきたいと思いますのでヨロシクお願いします。

さて第1回目だけど何を書いたものか。
う~む。

んではいまハマってる『ドラゴンクエストⅣ』について。
実はオイラ『ドラクエⅣ』は初プレイなのですよ。
発売当時はすでにファミコンからPC-9801に心が移っていたので、大して興味が沸かず今まで来ました。
でもねぇ、自分の中でなんか引っかかってたんですよ。ドラクエⅣ未プレイってのが。
以前秋葉原で買ったんだけどバッテリーが切れてたので遊べぬまま泣く泣く放置。
ところが最近近所のゲームショップでワゴンセールをやってて、そこで発見!購入!
しかも50円!(笑)幸いバッテリーも生きてたので早速プレイ開始!

……ハマりました(笑)

いや~、面白い!
個性的なキャラ。うまくリンクしていく物語。
特に悲壮感漂う5章の前半。勇者一人で旅をしている時のBGMがサイコーですな。

個人的に好きなパーティーは勇者、アリーナ、トルネコ、ミネア。
特にトルネコの特殊能力がかなり好き。
対バルザック戦ではトルネコのくだらない冗談で笑い転げてるところを全員でタコ殴りにして勝利をつかんだし(笑)

ホントひさしぶりにRPGを楽しんでます。
大作の名は伊達じゃなかったって感じですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年4月 »