トップページ | 嗚呼無情…… »

始動

ブログを始めてみました。
これからのんびり徒然なるままに書いていきたいと思いますのでヨロシクお願いします。

さて第1回目だけど何を書いたものか。
う~む。

んではいまハマってる『ドラゴンクエストⅣ』について。
実はオイラ『ドラクエⅣ』は初プレイなのですよ。
発売当時はすでにファミコンからPC-9801に心が移っていたので、大して興味が沸かず今まで来ました。
でもねぇ、自分の中でなんか引っかかってたんですよ。ドラクエⅣ未プレイってのが。
以前秋葉原で買ったんだけどバッテリーが切れてたので遊べぬまま泣く泣く放置。
ところが最近近所のゲームショップでワゴンセールをやってて、そこで発見!購入!
しかも50円!(笑)幸いバッテリーも生きてたので早速プレイ開始!

……ハマりました(笑)

いや~、面白い!
個性的なキャラ。うまくリンクしていく物語。
特に悲壮感漂う5章の前半。勇者一人で旅をしている時のBGMがサイコーですな。

個人的に好きなパーティーは勇者、アリーナ、トルネコ、ミネア。
特にトルネコの特殊能力がかなり好き。
対バルザック戦ではトルネコのくだらない冗談で笑い転げてるところを全員でタコ殴りにして勝利をつかんだし(笑)

ホントひさしぶりにRPGを楽しんでます。
大作の名は伊達じゃなかったって感じですね。

|

トップページ | 嗚呼無情…… »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73604/1137451

この記事へのトラックバック一覧です: 始動:

トップページ | 嗚呼無情…… »