« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

おいし~♪

  【今日の晩酌】
Photo_5












『ブルドック(別名:グレイハウンド)』

さて今回はお酒について。
私、趣味でカクテルを作って飲むことが多いので、好きなカクテルを紹介していきたいと思います。
今飲んでいるのがブルドック。
ウォッカをグレープフルーツジュースで割るだけの簡単なカクテルです。
つまり塩の無いソルティードッグですね。
グレープフルーツが好きだけどソルティードッグの塩が嫌という人にはお勧めですね。
このカクテルはグレープフルーツジュースがメインなので甘すぎず、さっぱり飲むことが出来ます。
しかもベースとなるウォッカも味に全く癖が無いのでついつい飲みすぎてしまう傾向にあります。
飲みすぎたりしたら後が大変ですよ~。
なんせジュース感覚で飲めるけど、結構強いお酒なんで回る回る。
お酒はあまり飲み過ぎてはいけません。
程よく酔い、美味しかったな~と思うとこで止めないと後でつまんなくなっちゃうからね。
こういう飲み方をしているので、僕は激しい二日酔いをしたことが一度もありません(無論記憶が無くなった事も)。
お酒とは良いお付き合いをしましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬼が来た

来ましたよ~!
ハイパーホビー&フィギュア王誌上限定 仮面ライダー裁鬼、弾鬼、鋭鬼の3人の鬼達!
_006_2













かっこいいぞ~~~!!
特に裁鬼さん!!
あんたのやられっぷりは見てて気持ちよかったぜ!(笑)
しかしこの誌上限定版、出来が良いね。
響鬼紅や劇場ご当地鬼達があまりにも惨い出来だったのでその罪滅ぼしといったとこか
このまま恭介変身体も出してほしいの~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デッキ構成

最近レンストの話ばっかだな~ (苦笑)
でもこれしかネタがないんで(爆)

昨日2枚目のマジドラゴンが出ました。
嗚呼、大獣神とボウケンレッドはいつ出るのですか?(涙)

ちなみにうちで遊んでるデッキは全てダブリカードで構成されてるのですが、当然ながらLサイズユニットは早々ダブリません。
だから合体ロボ無しの戦いを繰り広げてたのですがマジドラゴンがダブったことにより遂にLユニットが参戦!!
しかしデッキの構成上マジレンジャーのユニットは奥様のデッキに無条件で吸収されてしまうのです!


うえ~~~~~ん!!!

俺も合体ロボ使いたいよ~~~~!!!

アバレンオー出ないかなぁ。
てか出てくれ大獣神!!
マジドラゴンなんか使われたら太刀打ち出来ないってマジで。
ただでさえ勝てたことないのに(苦笑)
ええ、連敗記録更新中ですよ。
こうなったらファイブテクターで寿命を延ばしつつ一気にストライクするしかない!
ふぁいと!!おー!!

あ、それと公式サイトで第2弾のカードのデータが公開されましたね。
え~っとワイルドビーストとアーステクノロジーの能力はっと・・・。

……ねぇ?

オーバーテクノロジーとミスティックアームズのカードやたら強くない?
キャラ多いし合体ロボ沢山あるし。
デッキ構成変えようかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初プレイ!

今日は仕事が休みだったんで、奥さんとともにレンジャーズストライクで遊んでみました。
ずっと遊んでみたかったの~~!!
今まではプレイシートも無かったし、デッキ組めるほどカードも持ってなかったんで遊べなかったんだよね。
でもこの時のためにルールをなんとなくだけど覚えていたんでプレイに踏み切りました!
カードゲームど素人の我等夫婦ですがあれこれ悩みながらもちゃんと最後まで遊べました。
イラストも勿論であるがゲームとしても面白いレンジャーズストライク。
う~ん、ますますハマりそう!

ちなみにおいらのデッキはアバレンジャーとボウケンジャーがメインの『アバレンボウデッキ』で、奥さんのはマジレンジャーとオーバーテクノロジーがメインの『マジクルマジックデッキ』です。

よ~し、明日も休みなんで遊ぶぞ~!
明日こそは勝ってやる!!

ええ!負けましたとも!!
2回やって2回ともね!!(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出た出た~~!!

今日、ネットで買ったスターターセットが3個届きました。
気になるレアカードは!!


_003

やった!マジキング!!










次に出たのは!?








_005


やった!!デカレンジャーロボ!!








残るはアバレンオーのみ!!!








_004

出た~~~!!アバレンオォォォォー!!!








ふい~、見事に3箱とも違うスーパーレアが出たぜい!
やった!これでコンプリートに1歩近づいた!




そうそう、今日帰りに自販機も回してきたけど出たカードがね。












_002

バルイーグル再び!!(爆)




あ~・・・う~・・・嬉しいんだけど連続で出られるとなぁ(苦笑)
大獣神とボウケンレッドはいつ出ることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メイキング・オブ・ノスタルマン

え~っと、今日は私の運営しているサイト『のすたるじぃ』オリジナルキャラの改造電人ノスタルマンについて話そうと思います。

ファミコンイラストサイトを立ち上げるとき、スパロボのサイバスターみたいなオリジナルを作ろうと思ったのですよ。

自分だったらどんなキャラを作れるだろう。
自分はゲーム以外に大好きなものは何だろう。
自分はどんな世界観が好きなんだろう。

と色々考えたつもりでしたけど、これがあっさりと答えが出ました (笑)
特撮ヒーロー。
これっきゃないでしょう♪

というわけでメイキング・オブ・ノスタルマン!レッツゴー!


まず今回は名前について。
ノスタルマンの名前はコナミマンから、ノスタルレディはコナミレディから来てます。
もともとワイワイワールドみたいなものがやりたかったのですんなり決まりましたね。


次に変身前の名前。

【太郎の場合】
最初の案は野須樽児(のす たるじ)でした。
でもヒーローの名前が樽はないだろうと思いボツ (笑)
次に考えたのが野須樽夫(のす たるお)。

またかよ!! ということでボツ (笑)

でも響きが気に入ってたので、たるお→たるぉ→たろぉ→たろお→太郎!!と変換!!
かくしてノスタルマン:野須太郎の完成です。

【皆子の場合】
皆子はかなり悩みましたね。
いろいろ考えたけどいい案が浮かばない。
思いつくのがファミ子とかディス子とか樽子とか(笑)間抜けな名前ばかり。
んでちょっとファミコンという言葉から離れようと思ったとき出てきたのが懐古主義という言葉。
名前を○○子としたかったので、ひっくり返して主義懐子にしました。
でもあまりにもそのまんまなんでちょっとアレンジして苗字を主義から修木に変更。
しかし名前が気に入らない。なんか糸吐きそうな感じがしてね (苦笑)
ならば『かい』という字で違う読み方が出来、さらに女の子の名前に使ってもおかしくないような字は無いかと辞書を引きました。
そこで見つけたのが『皆』という字。
修木皆子(しゅうぎみなこ)。
いいじゃん!!
かくしてノスタルレディ:修木皆子の完成です。

続きはまた後日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出たー!!

_001 でたー!!
バルイーグル!!!
スーパーレアー!!!
きゃーーー!!!



はぁはぁ。
嬉しさのあまり壊れてしまったぜい。
次は大獣神かボウケンレッドを狙いだ!!
明後日にはネットで買ったスターターセットも届くし着々と揃っていってます。
スターター3ヶ買ったので、それぞれマジキング、デカレンジャーロボ、アバレンオーが入ってると嬉しいんだけど。
はてさてどうなるのやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二人の黒騎士

レンジャーズストライク第2弾『二人の黒騎士』のカードリストが公式サイトhttp://www.carddas.com/rangers/で発表されました~♪
新カテゴリー、ダークアライアンスとMサイズメカがメインて感じですかね。
機関車仮面が入ってるのがステキすぎます!
う~む、やっぱダークナイトはスーパーレアか。
ジャガーバルカンやデカベースクローラーみたいなXLユニットがスーパーレアかと思ってたけど、タイトルが二人の黒騎士だもんな~。
あ、でもウルザードはノーマルだ (笑)
個人的にはバイオハンター・シルバが嬉しいな。
次は是非ともバルジオンも!善と悪のLユニット同士の戦いなんて燃えるぜ!

レンジャーユニットの新参入はゴーレッドとハリケンジャーか。
マンドラ坊やも参戦しているのでこういったサポートキャラもガンガン増えていってほしいですね。
XLユニットま増えたので色々幅が広がるしね。
キングブラキオンやダイムゲンはXLになるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぎゃおぎゃお

来来キョンシーズ見たさに思わずGyaOに登録。
久しぶりに見たテンテンちゃんやスイカ頭などに感動し、中学生だった当時を思い出して思わずのすたるじぃ~♪

ロードス島戦記やビーストウォーズメタルスなども配信してていいカンジじゃん。
他に面白そうなのないかな~と色々リスト見てると『片腕カンフー対空飛ぶギロチン』がやっているではないですか!
うお~!ジミー・ウォング!!

そうそう、それと昨日から『マッハ!』の配信が始まりました。
ええトニー・ジャー主演のあれです。
劇場で見たけどもう一度見るかな~と考えてると、なんかビミョーな違和感を感じたんです。

なんだろうこの違和感。
何だ?何がおかしいんだ?

しばらくしてようやくわかりました。

『マッハ!』











『マッハ!!!!!!!!』だろうが~~~~!!!!!!!!

ちゃんとを8ヶ付けてなんぼじゃ~~~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バルイーグル!

ヤフーオークションで購入しちゃいました!
大会参加賞非売品バルイーグル!
Photo_1
きゃー!かっちょいい~~~!!
やっぱ我が世代にサンバルカンは直撃ヒットですな~。
スーパーレアのバルイーグルも欲しいよ~。

最近仕事が忙しくて慌ただしい生活を送っており、唯一の楽しみがこのカード集め。
この前ようやくノーマルカードが全部そろいました。
さ~て、ここからが大変だぞ~。
なんたってレアカードが21枚、スーパーレアが6枚もあるからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10年前

仕事帰りにレンジャ-ズ・ストライクを買っていこうと思ったのに通勤路にある自販機は売り切れでした。
悔しかったのでTSUTAYAで『未来戦隊タイムレンジャー』と『パワーレンジャー』のビデオを借りちゃった (笑)
いや~、この前部屋の押入れをあさってたら『カーレンジャー』と『メガレンジャー』のビデオが出てきたので、見てたら戦隊熱がヒートアップしちゃって。
それにしてもマイベスト戦隊である『カーレンジャー』は今年で10周年か~。
時が経つのは早いのう。
いずれ芋ヨーカンとコーヒー牛乳を買ってきてカーレンジャー10周年記念パーティーでもするかな (笑)

さっきパワーレンジャーを見終わったんだけど、相変わらずイカスぜ。
これまた10年前にテレビで見てたな~。
「気分はサイコー!」とか「ゴキゲンだぜ!」とか戦闘中に突然さけびまくるあたりたまりません。
ドラマ部分がアメリカで撮影され、変身後の戦闘シーンは日本のジュウレンジャーの使いまわしなので、変身すると突然後楽園遊園地に現れるパワーレンジャーとか都庁の下で戦うパワーレンジャーとかステキシチュエーションが目白押し!
日本では第1シーズンの途中までしか放送しなかったけど続き見たかったな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インストール

新しいパソコンを買ったので、『イースⅥ ナピシュテムの匣』を入れてみました。
買って古いパソコンで遊んでたんだけど、処理能力が全然追いついてなかったので途中で止めちゃってたんだよね。
ところが今回買ったパソコンでプレイしてみるとそのスピードにビックリ!
目に見えるスピード超えてくモーションて感じでしたよ。
これだったらクリアしようって気になるもんだ。
よ~し!3年前のリベンジだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひゃっほ~ぅ♪

『ドラえもん のび太の恐竜2006』を観に行ってきました。
声の変更に今だ賛否両論の新シリーズですが、僕的には全然問題無く素直に楽しめました。
ただピー助の声がちょっと・・・・・・。
絵がキレイで(たまに作画が乱れもしたけど)のび太はカッコ良く、しずかちゃんは可愛かったですよ。
ストーリーはホント、直球ストレートで昔のままのストーリー。
来年もこのテンションで全く新しい新作が見てみたいですね。
宇宙開拓史2007なんてことないよな(笑)

映画見終わったらそのままヨドバシカメラへ直行!
そう!新しいパソコンを買っちゃったんです!
先日決算賞与が出たんで思い切っちゃいました~!
いえ~い!

これでまたいろいろ更新出来るぞ~!
まだフォトショとか入れてないけどね (笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

緑色のアイツ

今、レンジャーズ・ストライクを集めてます。
レンジャーズ・ストライクとは秘密戦隊ゴレンジャーから轟轟戦隊ボウケンジャーまで戦隊シリーズ全30作品を使った、超美麗イラストのカードゲームです。
スターターセットが売ってないんでちまちまカードダス販売機で買いに行っております

昨日もウキウキと販売機のハンドルを回しました。
出たカードは『マジドラゴン』『守護獣トリケラトプス』『アバレッド』『パトレーラー』でした。

お~!スーパーレアの『マジドラゴン』ゲット~!♪
『トリケラ』も持ってなかったから初ゲット~!♪
『アバレッド』はダブっちゃったか~。残念残念。
そして最後は問題の・・・・・・

『パトレーラー』

前回買った時も出たよなぁ。たしか前々回もその前も。

今日もウキウキと販売機のハンドルを回しました。
出たカードは『バードニックウェーブ』『ボウケンブルー』『爆竜プテラノドン』『パトレーラー』。

またかパトレーラー!
なぜ毎回出るのだパトレーラー!
たまには大獣神でも出てくれ!

それでも私はハンドルを回すだろう。
パトレーラーと共に。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »