« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

あ~、ねむ

おひさしぶり。
ちょっとブログを怠けてました。

まあなにはともあれ近況をば。


え~、最近ブログを書いてなかった理由なんですが・・・


DVDを買いまくってその鑑賞に忙しかったからです(爆)


え?何を買ったかって?

そうですねとりあえずリストアップしてみましょ。

『勇者警察ジェイデッカー DVD-BOX2』
『ゲームセンターCX DVD-BOX2』
『太陽戦隊サンバルカン Vol.1』
『映画 ふたりはプリキュア MAX HEART』
『映画 ふたりはプリキュア MAX HEART2 雪空のともだち』

です!


サンバルカン最高!!

おもしろすぎ!!






そうそう。

昨日再びマッサージへ行ってきました。
前回のマッサージがかなり効果があり、常に走っていた背中の痛みが和らいできたのですよ。

こりゃいいや。
けっこう楽に治ったもんだ。

でもまだ少し痛むからもう一度いってこよう~♪と思い、マッサージ屋へれっつごー。

今回は男性整体師の強力なマッサージを受けました。
なんかもう筋肉をほぐすというより、筋肉を押しつぶすような感じで。

時間がきてマッサージ終了。
これでもう治るかな?と思ってたら整体師さんからこんな一言。




「・・・・・・かなり酷いですね。筋肉がバリバリですよ」







え?




痛みが和らぎ楽になった~♪と思ってた今の状態がかなり酷い!?



じゃあマッサージを受ける前のときはどれだけ酷かったの!?


なんかもう感覚がおかしくなってるっぽい。
痛みがあることに慣れてしまってたから今でも十分楽になってるように感じる。
でも違うのね。

あ~、まだまだ通う必要がありそうだ。


そうそう(こればっか)



イラストの線画が1枚上がりました!♪
暇を見つけ、近いうちに仕上げたいと思うのでよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウォーズマンじゃないよ

今日の晩酌~♪_029_2















今日紹介するのは『ハーヴェイ・ウォールバンガー』。
スクリュードライバーにガリアーノをフロートさせて作ります。
オレンジの爽やかな酸味とバニラの風味がマッチしたお気に入りのカクテルの一つです。

最近はロングタイプのカクテルばかり飲んでるなぁ~。
ショートはアルコール度数が高すぎて飲むと疲れがどっと出ちゃうんだよね。
肩にきます。
ダイレクトです。

さて寝るか。

| | コメント (0)

うなれ聖なる鞭

ヤフーオークションで買った商品が届きました。

_028











『悪魔城ドラキュラ』と『ドラキュラⅡ 呪いの封印』です。

当時『Ⅱ』に違和感を感じてたけど、今となったらまるで感じないなぁ。
今の『キャッスルヴァニア』とかはこの『Ⅱ』のシステムだもんね。

しかしこのシリーズはとにかく音楽が良いね。
昔、足の骨を折って入院してたとき友人がドラキュラの音楽をテープに録音して持ってきてくれたっけ。
この音楽聴くたびに入院してた時を思い出します。

みなさんは思い出のゲームミュージックってありますか?
おいらはたくさんありすぎます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

16連射

マッサージへ行ったおかげで体の痛みも和らぎ、快適な休日♪
ゲームセンターCXを見たらついつい買ってしまいました。
_027












シューティングゲームの名作『スターフォース』です。

ゲームセンターCXで有野氏がラリオスの攻略を必死にやってるのを見て、自分も挑戦してみたくなったのです。

しかしながらこの私、連射が大の苦手でして(笑)

16連射ブームの頃から今にかけて、連射というものに楽しみを見出せなかったのです。
シュウォッチとかも全然燃えなかったし。

そんなおいらがラリオスに挑んでみました。

ラリオスが出現を表すBGMが流れ、コアとパーツが画面上に現れる。
コアが光った瞬間、すぐさま連射!連射!連射!!



バァァァァァァン!!




自機爆発!!(笑)


やっぱ駄目だ。
おいらに連射は出来~~~~ん!!

しょうがない、酒飲んで寝るか。

今日の晩酌は
_026












『ブルーマンデー』です。
ウォッカとコアントローとブルーキュラソーを混ぜて作るさっぱり味のカクテルです。
果汁が入らないので酸味はありません。
ホント、サッパリスッキリ飲みたい人にオススメです。
ちなみにおいらは果汁の入った酸味の強いカクテルが好きです。
ちょうど果汁切らしてたもんで・・・・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐ~りぐり

祝・整体マッサージ初体験!!
今日は仕事が早番だったから昼に終わったんで思い切って行ってみました。

あらかじめネットで近所の良いところをチェックしてあったので、迷わずそこに直行。
おいらが選んだのは2500円の30分コース。
ま、最初だしこれで様子見かな。

まず受付で問診表を書く。
主な症状に当てはまる項目をチェックしていくんだけど、チェックした数のあまりの多さに自分でビビる。
ボロボロじゃん、俺。

書き終わったら若い女性整体士の方が案内してくれました。
どうやらこの方がおいらの担当らしい。
更衣室で専用の服に着替えてベッドにうつぶせ状態で寝転がる。

整体士「どんな症状ですか?」
ヨラ「首から背中にかけて痛みが走ってるんですよ~」
整体士「じゃあ上半身を重点的にですね」
ヨラ「はい、よろしくお願いします」

というわけでレッツ・マッサージ!


ぐりぐり。

ゴリゴリ

ぐりごりぐりごり!!



ぐはぁ



「・・・・・・かなりこってますね」
「・・・・・・はい」


やっぱ言われちゃったよ。
かなりこってたらしいよマイボディ。

そうこういいながら整体士のお姉さんの力強いマッサージを受けてました。


やべぇ。

気持ちいい。

寝る・・・寝てしまう。

こりゃ一種のリラクゼーションだわ。
隣のベッドでマッサージ受けてたおっちゃんなんてイビキかいて寝てるし(笑)

あっという間の30分。
驚いたことに首が動くようになってる!
すげ!
違うもんだ!

今度は60分か90分のコースでじっくりほぐしてもらいたい所存。
また行こっと♪

みなさんも健康には注意しましょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い!

最近仕事が忙しく今日も朝4時半に家を出て、帰ったのが夜の9時を回っておりました。
だから最近な~んもしてない。
家帰ってゴロゴロして寝るだけ。
晩酌だけが楽しみです。

というわけで今日も晩酌いってみよう!
_025_2












今日は『モスコミュール』です。
これは説明必要ないですね。
あまりにも有名なカクテルで、飲み屋(特にチェーン店)には必ずといっていいほどおいてあります。

でもねぇ。

モスコミュールは外で飲まないほうがいいよ。

自分で作ってみなさいって、マジで。
絶対的に外で飲めなくなります。

美味いよ~、自分で作ったモスコミュール。

なんて言ったらいいのかな。
外で飲むモスコって薄いんだよね、味が。
ジンジャエールにほんの少しウォッカとライムが入ってるってかんじで。
それだったら普通にジンジャエール飲むよ~。

そうそう、ジンジャエールといえば。
http://www.asahiinryo.co.jp/wilkinson/contents/lineup.html
自販機で売ってたウィルキンソン・ジンジャエール・ブリティッシュブレンドを飲んでみました。

すごい。

さすがウィルキンソン。

かれぇ~~~~~!!!!!

モロ生姜!!
ドギツイ炭酸!!

おいらはただ乾いた喉を潤したかっただけなのに。
ステキすぎ(笑)

今度これでモスコ作ってみよ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

梅雨突入

先日関東地方も梅雨に入りましたね~。
ジメジメむしむし気持ち悪いったら、もう。

というわけで今日の晩酌、いってみよ~!
_024_1













『ブリュースター・スペシャル(ヨラ・アレンジ・ヴァージョン)』です。

ウォッカをサイダーで割るだけの簡単レシピ。
本来ここにオレンジの皮を沈めるんだけどそうそうオレンジの皮なんかあるわけがない。
だから変わりにオレンジビターを1~2ダッシュ入れてみました。
オレンジビターを入れることで苦味がプラスされ、甘さと苦さが絶妙なハーモニーを奏でます。
ビターが嫌いな人はウォッカとサイダーだけでも十分美味しいですよ。
これから暑くなるんでこういったロングカクテルが良いですな。
ジン、ウォッカ、ラムを常備しておかなくっちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

燃えよファミ魂!

先日、奥さんが実家へ帰ってたので一人で飯を食べながらこんなDVDを見てました。

_022
















CSフジテレビで放映中の大人気番組『ゲームセンターCX』です。

うちはCSに加入してないので本放送は見たことが無いんだけど、この番組は面白い!
こういったゲーム番組は『ただいまPCランド』ぐらいしか面白くなかったんだけどこれは大ヒット!
よゐこの有野氏のモロ素の反応がたまらなく笑いを誘います。
これ見てると子供だった当時、友達と一緒にファミコンで遊んでいた時のような懐かしい感覚に襲われます。
必見。
見るべし。

あ~、やっぱファミコンは偉大だな~。

というわけで次の日に買っちゃいました。

_023










『タッグチームプロレスリング』と『サイドポケット』です。

ファミコンサイトを運営してるんだけど、最近あまり動いてなかったんで少し気力を上げるかと思い購入。

次は何買おうかな~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

あいたたた

最近肩こりが酷い。
肩甲骨の辺りから首にかけて常に痛みが走っている状態。
疲れてるね~マイボディ。

イラストも最近まったく描いてないよ。
ペンを持つ力がありません。
会社の人に整形外科へ行ってこいと言われたり、近所にある整体のいい所とか探してたり。

そろそろマジで行ってみるか。
病院と整体。

毎日体中にサロンパスを10枚近く貼ってると臭くてかなわん!(笑)

はぁ~、イラスト描きたいよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

遅くなりましたが

曽我町子さん。
心よりご冥福をお祈りします。

ファンの方は既にご存知のだと思いますが、先月『特撮界の魔女』曽我町子さんがガンでお亡くなりになりました。
曽我さんといえば『電子戦隊デンジマン』『太陽戦隊サンバルカン』のヘドリアン女王、『恐竜戦隊ジュウレンジャー』の魔女バンドーラ、『時空戦士スピルバン』のパンドラ女王、最近では去年放映してた『魔法戦隊マジレンジャー』の天空大聖者マジエルが有名ですね。
おいらもデンジマンやサンバルカンをリアルタイムで見て育った世代なんで、今回の訃報にはかなりショックを受けました。
まだ68歳という若さだったのにとても残念です。

というわけで。

曽我さんの遺作を買ってまいりました。

_021_1














PS2ソフト『宇宙刑事魂』です。

このゲームに曽我さんは暗黒銀河女王役で出演されました。
3人の宇宙刑事と戦う悪の女王で本作のラスボスです。

しかしこのゲーム、笑っちゃうほどポリゴンキャラが出演俳優さんにそっくり!
声も今回のために全て新録だというのが嬉しい限り。
ギャバンもシャリバンも変わってないなぁ~。
シャイダーは・・・・・・声自体が違う。
仕方ないんだけどね。
シャイダー役の円谷浩さんは数年前に亡くなったんだから。
でも沢村大はこのゲームで生きている!
今でもコンバットスーツを焼結し、悪に向かって立ち向かうのだ!

なんだかしんみりしちゃったけど、宇宙刑事魂で君も走れ!君も戦え!思い切り明るく叫べ笑え!!

ゲーム的には難有りな部分が多々あるけど、ファンはやってみるといいかも。
20数年の時を超えて再開した宇宙刑事たちにはグッとくるもんがあるぞ!

ゲームオリジナルコンバットスーツ・バリオゼクターの正体には肩透かしくらったけど(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5人そろって!!

_018









ゴレンジャー!!

近所のファミレスの玩具コーナーにちょこ~んと売られていたゴレンジャーの起き上がりこぼし。
なんかミョーに可愛くない?
おいら一目惚れでしたよ。

この調子でバトルフィーバーJを作ってもらいたいものだ。

そうそう。

ゴレンジャーといえば今日発売のハイパーホビーの付録。
_019_2












アカレンジャー!!

8月発売のレンジャーズストライクの先行プロモカード~♪
きゃー、かっちょい~!

タイトルは『三界の獅子』だそうで。
三界の獅子であるガオライオン、ダッシュレオン、ランドライオンがメインってことはガオレンジャー、オーレンジャー、ライブマンが遂に参戦!
特にライブマンがうれしいな~。
もちろんゴレンジャーも参戦でしょうな。
バリブルーンやバリキキューンは出るんだろうか。


第2弾『黒衣の騎士』は後、ダークナイト、冥王ジルフィーザ、ダイボウケンを揃えるのみ!
アマゾンでブースターセット買ったらあっさりノーマル、レアが揃ってしまったんで、スーパーレアが出るのを祈りながらデッキ用の分を集めなきゃね~。
はあ~、金かかるわ(苦笑)

ところで。

アルティメットダイボウケンはレンストに出るんだろうか。
もし出るとしたら合体するの大変そうだ。

なんたって10台合体だからなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »