« 5人そろって!! | トップページ | あいたたた »

遅くなりましたが

曽我町子さん。
心よりご冥福をお祈りします。

ファンの方は既にご存知のだと思いますが、先月『特撮界の魔女』曽我町子さんがガンでお亡くなりになりました。
曽我さんといえば『電子戦隊デンジマン』『太陽戦隊サンバルカン』のヘドリアン女王、『恐竜戦隊ジュウレンジャー』の魔女バンドーラ、『時空戦士スピルバン』のパンドラ女王、最近では去年放映してた『魔法戦隊マジレンジャー』の天空大聖者マジエルが有名ですね。
おいらもデンジマンやサンバルカンをリアルタイムで見て育った世代なんで、今回の訃報にはかなりショックを受けました。
まだ68歳という若さだったのにとても残念です。

というわけで。

曽我さんの遺作を買ってまいりました。

_021_1














PS2ソフト『宇宙刑事魂』です。

このゲームに曽我さんは暗黒銀河女王役で出演されました。
3人の宇宙刑事と戦う悪の女王で本作のラスボスです。

しかしこのゲーム、笑っちゃうほどポリゴンキャラが出演俳優さんにそっくり!
声も今回のために全て新録だというのが嬉しい限り。
ギャバンもシャリバンも変わってないなぁ~。
シャイダーは・・・・・・声自体が違う。
仕方ないんだけどね。
シャイダー役の円谷浩さんは数年前に亡くなったんだから。
でも沢村大はこのゲームで生きている!
今でもコンバットスーツを焼結し、悪に向かって立ち向かうのだ!

なんだかしんみりしちゃったけど、宇宙刑事魂で君も走れ!君も戦え!思い切り明るく叫べ笑え!!

ゲーム的には難有りな部分が多々あるけど、ファンはやってみるといいかも。
20数年の時を超えて再開した宇宙刑事たちにはグッとくるもんがあるぞ!

ゲームオリジナルコンバットスーツ・バリオゼクターの正体には肩透かしくらったけど(苦笑)

|

« 5人そろって!! | トップページ | あいたたた »

ゲーム」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73604/2045101

この記事へのトラックバック一覧です: 遅くなりましたが:

« 5人そろって!! | トップページ | あいたたた »