« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

スポッチャ

今日は休みだったのでスポッチャへ行ってきました。

http://www.round1.co.jp/service/spo-cha/spo-cha.html

目的はポケバイ。
これがやりたいが為に嫁さんと意気揚々と出かけました。

しかし電車に乗って着いたはいいけど、まず入り口の場所が分からない!
施設の周りを1週したけど見当たらない。
あれ~?
ぐるぐる探してたらなんと立体駐車場の中(だけ)に入り口が!
こんなんわかるか~~!!

まあ何はともあれ中に入ってみました。
しかし施設内マップにポケバイが載ってない。
あれ~?
よくよく聞いてみるとポケバイは予約制らしく開始時間も決まっているらしい。
しかもたった3分ですよ!
う~~ん・・・。

一応予約して、DDRやビリヤードなどをして時間を潰し、時間まで待つ。
しかし開始時間になってもちっとも始まる様子が無い。
あれ~~?
なんだか意気消沈。
なんだかもうどうでもよくなって予約券をカウンターに返しに行ったら、スタッフが手一杯なんでもう5分待ってほしいと言われたので、仕様が無く待つ。

さていろいろ待たされたが遂にポケバイがセットアップ!
参加者は私と嫁さんの2人(笑)
プロテクターを装着し、ヘルメットを被ると段々と気分が高揚し始める。
単純な奴である。

スタッフのお姉さんの説明を受け、いざ発進!
のっけからアクセル全快!

バイィィィィン!!

気持ちいい~~~~~!!

気分はちょっと仮面ライダー。
それまでローラーブレードで遊んでたチビッ子たちも興味津々。
我等のライディングに目が釘付けさ。
残念だったな少年たち。
君たちも中学生以上になればこの楽しみを体験出来るよ。

たった3分だったけどすっかり気分が良くなり、次々に施設内で遊びまくる。
とくにアーチェリーが面白かった!!
またやりたいぞ!

今回は嫁さんと2人で行ったけど大人数で行くともっと楽しいかも。
うんうん、また行こうっと♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

俺達ダ~グオ~~ン♪

ぎえええええええ!!!!

10月、11月に『勇者指令ダグオン DVD-BOX』が発売される~~~!!!

やば~~い!
貯金しなきゃ~~!!

なんで2月連続で出るんだよ~!
ジェイデッカーの時もキツかったんだよ~~!!

まあ、これで3年越しの勇者シリーズDVDフルコンプリート計画が終了する。
あとダグオンを買えば我が家で見れない勇者シリーズは無~~い!!


ふう。
来年からはDVD-BOXに追われなくなるのか~。
やった~!♪

今度は何集めようかな~(バカ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冒険スピリッツ!

連休最終日である今日は、東京ドームで開催の『ダブルヒーローフェスティバル』に行ってきました。
おそらく混雑すると思い朝6時半に家を出たおかげで結構すんなり入場が出来、よかったよかった。
入場したと同時に今回の目玉、アトラクションシショーの席を確保。
これまた混雑するだろうから展示物など見るのは後回しにして1時間ずっと椅子に座ってました。
なんかずっと待ってばっか。ま、仕方ないんだけどね。
何はともあれ横幅50メートルもある巨大特設ステージのショーなんか滅多に見れないんで楽しみにしてたのですよ。
高さも申し分無いし、いいカンジ♪
ショー大好き~。

始まったステージはとても素晴らしかった。
ワイヤーで宙を舞うボウケンレッド、メチャメチャ高いところから回転しながら飛び降りるブラック、ブルー。
ステージをバイクで突っ走るカブト&1号ライダー。
火薬もバンバン火花を散らし、巨大モニターで演出される炎や稲妻なとの表現などなど見所満載アクションいっぱい!
特にボウケンレッドのジャベリン捌きがカッコ良すぎ!
槍好きとしてはたまりませんです、はい。

ショーが終わったらボウケンジャー主演俳優6人によるトークショー。
新キャラであるボウケンシルバー役の出会氏がガチガチに緊張してるのが印象的でした(笑)
主題歌を歌うNoB、サイキックラバーのミニライブもあり楽しいひと時でした。


ステージが全て終了し、展示物を見て回るかと席を立った瞬間、後ろにいる客の多さにビビる。
さすが東京ドーム。収容人数が半端じゃないぜ。
もう展示コーナーは人・人・人のごった返し!
歩くだけで精一杯!
人の波を掻き分けようやく展示コーナーへ。
撮影に使われたスーツやバイクを見て回りました。
特に感動したのがメカのミニチュア。
バイオジェット(84年『超電子バイオマン』)やヘリチェンジャー2(85年『電撃戦隊チェンジマン』)など懐かしいものまで展示!
うお~、すげ~。
まだ残ってるものなんだね~。20年前のものですよ20年前。

ライダーの展示物はハッキリ言って見飽きてるのでサクサク目を通して退場。
帰りには入場者全員にオロナミンCを1本プレゼント(笑)
これを飲んでおいらも天道のように強くなるか~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青春復活!

今日から夏休み休暇で3連休~♪

初日である今日は痛む体を引きずりながら散髪したり、買い物したり、イラストを描いたりとまったり休暇。

その買い物に行ったときなんだけど、本屋で『PC-8801mkⅡSR ゲームリバイバルコレクション』というもの発見!
即座に購入しました。

うお、懐かしい!!
収録されてるゲームがおいらのツボを突きまくり!

『アークス』
『アークスⅡ』
『ブライ上巻』
『サークⅡ』
『夢幻戦士ヴァリス』
『夢幻戦士ヴァリスⅡ』
『ルーンワース』
なんておいらの青春そのものと言える作品だ。

まだゲーム自体はプレイしてないけどOPだけは色々見てました。
やっぱ『ブライ』のOPはカッコイイわ~。

長いけどね(約30分以上)

PCエンジン版を持ってるけどありゃ駄目だ。
OPをごっそりカットしてるし、編集が下手なんで88版のようなドラマ性が一切無いんだもん。
三銃士の戦いをカットしてどうやって下巻へ続くんじゃ~~!!

ふう。

まあ、何はともあれ十年以上ぶりに再開した名作たちに乾杯しようではないか。
何から遊ぼっかな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミコンの思い出

ちょっと前の話ですがファミコンソフトを2本ほど買ってきました。
タイトルは『イース』と『四人打ち麻雀』です。

まずは『イース』
_031









このソフトは私の思い出のソフトの1本です。
これは親に買ってもらった最後のファミコンソフトであり、私がファミコンを卒業するきっかけとなった作品なのです。
決してこの作品がつまらなかったわけではありません。
むしろとてもおもしろく、どっぷりとハマってしまったのです。

しかしこれが悪かった。

そう、このFC『イース』が発売したのと同時期にPC-9801版『イースⅡ』発売したのです。
そしてPC版『イースⅡ』を友達の家で初めて見たときの衝撃といったら尋常なものではありませんでした。

「こ、これがゲームだと!?これじゃまるでアニメだ!!」

その後PCエンジンで『イース1・2』が発売。
これでとどめを刺されました。

私の興味は完全にパソコンやCD-ROMなどに移って行ってしまいました。
だからぶっちゃけイース以降に発売されたファミコンソフトに愛着があまりありません。
まぁ、逆に今新鮮な気持ちで遊んでるんだけどね。



次は『四人打ち麻雀』です。

_032









シールが貼ってあるけど箱自体はキレイな状態だ。
ラッキー♪


_033









さぁ、遊ぶぞ~♪





_034_1









ん?何か入ってるぞ。





_035









うめふりかけ?



_036









うめふりかけ!?






な、なんじゃこりゃ!?
これは初回限定封入特典か何かか!?


てか店の人は中をチェックしなかったのか!?


謎が謎を呼ぶうめふりかけ。
爆笑しちゃいました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おどば阿蘇山た~い!

怒ればでっかい噴火山た~い!

というわけで買ってきました!

_030_1

















話題の『キレンジャーカレー』です!

やってくれるよ永谷園。
こんなん出されたら買うしかないじゃないか!

ゴンのマスターもビックリじゃ!(笑)
のう、新明どん。

いつ食べようかな~♪

| | コメント (0) | トラックバック (3)

なななんとぉ!!!

今日は蒸し暑かったから夕飯はお蕎麦を食べることになりました。
嫁さんは蕎麦を茹で、僕はテーブルの上を片付け胡瓜と茄子の浅漬けを作る。
いつもの光景である。

蕎麦が茹で上がるとお皿に盛り付けテーブルの上へ。
タッパーに入れて冷凍保存している刻んだネギをお椀の中にパラパラと入れる。

ここで取り出したるはつゆの素。
あらゆる料理に使える万能調味料である。

蓋を開け、お椀へ注ぐ。
その時だった。
異変が起こったのは。



シュワワワワァァァァ・・・・・・・・



嫁「んん!?」
私「んん!?」


つゆの素にまるで炭酸が入ってるかのような泡立ちかた。
なんだこれは?



嫁「……凍ったネギ入れてるからかな?」
私「そうかもね。てか、つゆの素が発酵してたりして(笑)」


そう言うと、つゆの匂いをかいだ嫁がニッコリ微笑んで私に差し出した。
私はつゆの素のボトルを受け取るとなにげなく匂いをかいでみた。

その時戦慄は訪れた。








「こ、これがつゆの素だと!!これじゃまるでワインだ!!」



その驚き方まるで原作版ゲッターロボの流竜馬のごとし。
まさにシャインスパークもといスパークリングワイン!!




発酵してやがった。



しかしなぜ!?
そう簡単にワインのようになるものなのか!?

否!
断じて否!!




結局嫁さんがそばつゆを作ってくれて問題なく食事は終わったが、結局残ったのは発酵したつゆの素への疑問。

私はこの事をここに記し、後世に伝えようと思う。


タイトル『なぜだ!ワインになったつゆの素』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米国物

今日からGyaOで『ビーストウォーズ・リターンズ』が放送開始!

やったー!!

リターンズは日本で未放映、見れる手段はDVDのみだったので未見だったんだけどようやく見れるぞー!!

というわけで早速視聴!


いや~・・・コンボイ、チータス、ラットル、ブラックウィドー。
君たちまったく変わってないね。ノリが。

姿形はおもいっきり変わったけどね。

やっぱおもしろいわこのシリーズ。
オススメですよ。

バリバリバリバリ夜露死苦~!♪ (笑)



あとYouTubeでパワーレンジャーの本編を何本か見ることが出来ました。
アメリカの放送なんで当然字幕など出ませんが、言葉が分からなくても十分面白かった!
ZEO、ターボ、タイムフォース、ダイノサンダー、SPDが見れたけどオススメはダイノサンダーとSPD。
日本版のアバレンジャー、デカレンジャーより好きだわ、これ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

轟・轟・パワーレンジャー♪

YouTubeでパワーレンジャーの動画を見まくり。
1stシーズンしか見たことがないおいらとしては、ここ最近のパワーレンジャーの出来の良さにビックリ!

普通にカッコいいぞ!!

ライトスピ-ド・レスキュー(ゴーゴーファイブ)
ダイノ・サンダー(アバレンジャー)
SPD(デカレンジャー)
のOP曲がメチャメチャカッコいい!!

日本でも見たいぞ~~!!



んでこんな落書きしてみました。
Be

















バルイーグルでっす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バ・バ・バ・エンバン・ババンバン♪

YouTubeが面白い!!
http://www.youtube.com/index

懐かしいアニメや特撮、CMなどがバリバリ見れるこのサイト。
奥さんから教えてもらったんだけど、1つ見てしまったらもう大変!
なんか色々見まくってます♪

とりあえずおいらが1発目に検索したのが『超音戦士ボーグマン』のOP。
http://www.youtube.com/watch?v=kenlML14_V0&search=%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%9E%E3%83%B3



ぬおぉぉぉぉぉ!!!

ボーグマン見てぇぇぇぇぇっ!!

てかこの時代のアニメって気合入ってるよな~!
絵がメチャクチャキレイだ!

あ~、DVD出ないかなぁ。


あともう一つオススメ。




『円盤戦争バンキッド』のOP
http://www.youtube.com/watch?v=HrRgaoa0lF0&search=%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%89


若かりしころの奥田瑛二を見よー!!


て、マニアックすぎね(笑)

| | コメント (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »