« 青春復活! | トップページ | 俺達ダ~グオ~~ン♪ »

冒険スピリッツ!

連休最終日である今日は、東京ドームで開催の『ダブルヒーローフェスティバル』に行ってきました。
おそらく混雑すると思い朝6時半に家を出たおかげで結構すんなり入場が出来、よかったよかった。
入場したと同時に今回の目玉、アトラクションシショーの席を確保。
これまた混雑するだろうから展示物など見るのは後回しにして1時間ずっと椅子に座ってました。
なんかずっと待ってばっか。ま、仕方ないんだけどね。
何はともあれ横幅50メートルもある巨大特設ステージのショーなんか滅多に見れないんで楽しみにしてたのですよ。
高さも申し分無いし、いいカンジ♪
ショー大好き~。

始まったステージはとても素晴らしかった。
ワイヤーで宙を舞うボウケンレッド、メチャメチャ高いところから回転しながら飛び降りるブラック、ブルー。
ステージをバイクで突っ走るカブト&1号ライダー。
火薬もバンバン火花を散らし、巨大モニターで演出される炎や稲妻なとの表現などなど見所満載アクションいっぱい!
特にボウケンレッドのジャベリン捌きがカッコ良すぎ!
槍好きとしてはたまりませんです、はい。

ショーが終わったらボウケンジャー主演俳優6人によるトークショー。
新キャラであるボウケンシルバー役の出会氏がガチガチに緊張してるのが印象的でした(笑)
主題歌を歌うNoB、サイキックラバーのミニライブもあり楽しいひと時でした。


ステージが全て終了し、展示物を見て回るかと席を立った瞬間、後ろにいる客の多さにビビる。
さすが東京ドーム。収容人数が半端じゃないぜ。
もう展示コーナーは人・人・人のごった返し!
歩くだけで精一杯!
人の波を掻き分けようやく展示コーナーへ。
撮影に使われたスーツやバイクを見て回りました。
特に感動したのがメカのミニチュア。
バイオジェット(84年『超電子バイオマン』)やヘリチェンジャー2(85年『電撃戦隊チェンジマン』)など懐かしいものまで展示!
うお~、すげ~。
まだ残ってるものなんだね~。20年前のものですよ20年前。

ライダーの展示物はハッキリ言って見飽きてるのでサクサク目を通して退場。
帰りには入場者全員にオロナミンCを1本プレゼント(笑)
これを飲んでおいらも天道のように強くなるか~。

|

« 青春復活! | トップページ | 俺達ダ~グオ~~ン♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73604/2759758

この記事へのトラックバック一覧です: 冒険スピリッツ!:

« 青春復活! | トップページ | 俺達ダ~グオ~~ン♪ »