« おどば阿蘇山た~い! | トップページ | 青春復活! »

ファミコンの思い出

ちょっと前の話ですがファミコンソフトを2本ほど買ってきました。
タイトルは『イース』と『四人打ち麻雀』です。

まずは『イース』
_031









このソフトは私の思い出のソフトの1本です。
これは親に買ってもらった最後のファミコンソフトであり、私がファミコンを卒業するきっかけとなった作品なのです。
決してこの作品がつまらなかったわけではありません。
むしろとてもおもしろく、どっぷりとハマってしまったのです。

しかしこれが悪かった。

そう、このFC『イース』が発売したのと同時期にPC-9801版『イースⅡ』発売したのです。
そしてPC版『イースⅡ』を友達の家で初めて見たときの衝撃といったら尋常なものではありませんでした。

「こ、これがゲームだと!?これじゃまるでアニメだ!!」

その後PCエンジンで『イース1・2』が発売。
これでとどめを刺されました。

私の興味は完全にパソコンやCD-ROMなどに移って行ってしまいました。
だからぶっちゃけイース以降に発売されたファミコンソフトに愛着があまりありません。
まぁ、逆に今新鮮な気持ちで遊んでるんだけどね。



次は『四人打ち麻雀』です。

_032









シールが貼ってあるけど箱自体はキレイな状態だ。
ラッキー♪


_033









さぁ、遊ぶぞ~♪





_034_1









ん?何か入ってるぞ。





_035









うめふりかけ?



_036









うめふりかけ!?






な、なんじゃこりゃ!?
これは初回限定封入特典か何かか!?


てか店の人は中をチェックしなかったのか!?


謎が謎を呼ぶうめふりかけ。
爆笑しちゃいました(笑)

|

« おどば阿蘇山た~い! | トップページ | 青春復活! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コレマジ話?たまに攻略データのメモとか入ってたりするみたいだけど…フリカケっていったい。

投稿: ゆうきんぐ | 2006年7月18日 (火) 21時54分

マジもマジ。大マジです(笑)
このブログに嘘偽りはございません。
この衝撃は尋常じゃなかった。
リリアが振り向くオープニングなんて目じゃないよ!

投稿: ヨラ | 2006年7月19日 (水) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73604/2682776

この記事へのトラックバック一覧です: ファミコンの思い出:

« おどば阿蘇山た~い! | トップページ | 青春復活! »