« ファミコンの思い出 | トップページ | 冒険スピリッツ! »

青春復活!

今日から夏休み休暇で3連休~♪

初日である今日は痛む体を引きずりながら散髪したり、買い物したり、イラストを描いたりとまったり休暇。

その買い物に行ったときなんだけど、本屋で『PC-8801mkⅡSR ゲームリバイバルコレクション』というもの発見!
即座に購入しました。

うお、懐かしい!!
収録されてるゲームがおいらのツボを突きまくり!

『アークス』
『アークスⅡ』
『ブライ上巻』
『サークⅡ』
『夢幻戦士ヴァリス』
『夢幻戦士ヴァリスⅡ』
『ルーンワース』
なんておいらの青春そのものと言える作品だ。

まだゲーム自体はプレイしてないけどOPだけは色々見てました。
やっぱ『ブライ』のOPはカッコイイわ~。

長いけどね(約30分以上)

PCエンジン版を持ってるけどありゃ駄目だ。
OPをごっそりカットしてるし、編集が下手なんで88版のようなドラマ性が一切無いんだもん。
三銃士の戦いをカットしてどうやって下巻へ続くんじゃ~~!!

ふう。

まあ、何はともあれ十年以上ぶりに再開した名作たちに乾杯しようではないか。
何から遊ぼっかな♪

|

« ファミコンの思い出 | トップページ | 冒険スピリッツ! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73604/2739145

この記事へのトラックバック一覧です: 青春復活!:

« ファミコンの思い出 | トップページ | 冒険スピリッツ! »