« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

予定外の休日

背中の痛みが引かなかったので今日は会社を休みました。

さて、背中は痛いが病気ではないので元気なのである。
会社に電話かけるために早起きしたので『出ました!パワーパフ・ガールズZ』を見てみました。

ありゃ?
結構おもしろいぞ。

アニメーターの佐藤元 氏がメカデザインで参加しているので気になっていたんだけど予想以上に面白かった。
変身シーンがユニークだねこりゃ。
掘り出し物み~っけ♪

さて今さっき、様子見としてまた明日も休ませてもらおうと会社に電話をかけたら、明日は人がいないから出てきてほしいと泣きつかれたので出勤となりました。
がんばるす。
がんばれる・・・・・・のか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛いよ~

おひさしぶり。

かなりブログをサボってました。
みなさんいかがお過ごしでしょう。


私は背中の筋を違えたらしく激痛にのたうちまわってます(爆)


いや~、いかんわこの痛み。
右手首の腱鞘炎も復活してボロボロ状態です。
こりゃ明日の仕事は無理かな~。


ところで今朝の新聞を見て驚きました。

なんと冥王星が太陽系から外れることに決定してしまったではないですか!
水金地火木土天海・・・・・・嗚呼『冥』が・・・。
『海』と『冥』がひっくり返ったときも驚いたのですが、今回の方がやはり驚きは上ですな。

これでセーラープルートはレアキャラ扱いになってしまいますな(笑)
あとゴッドシグマとジェイデッカーのEDテーマもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

偉大な人がまたひとり・・・

去る8月6日、声優の鈴置洋考氏が肺ガンのためお亡くなりになりました。
まだ56歳という若さだったのに残念で残念で仕方がありません。

氏の代表作といえばご存知『機動戦士ガンダム』のブライト艦長や、『聖闘士星矢』のドラゴン紫龍、『ドラゴンボール』の天津飯など私ぐらいの年代には直撃ヒットする作品群でしょう。
塩沢兼人氏が亡くなったときもそうでしたが、青春時代に見てたアニメでヒーローを演じてた方が亡くなると心にポッカリと穴が空いたような感じになってしまいます。

今日は追悼の意を込めて聖闘士星矢のDVDを見ました。
カッコ良かったですドラゴン紫龍。

「ドラゴン紫龍!最大の奥義!!廬山昇龍覇ァァァァァ!!」

もう聞けないんだねぇ・・・。
アニメ新作のハーデス冥界編では声優が一新してしまって、ファンの間で物議をかもし出してたみたいだけど、こういう事情もあったのかねぇ。

たくさんの夢を本当にありがとうございました。
心よりご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

テーマは『愛』

観に行ってきました!
劇場版 『仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE / 轟轟戦隊ボウケンジャー 最強のプレシャス』。

ハッキリ言って今年のライダー映画は期待してませんでした。
「え?またパラレルなの?」
「え?またオリジナルライダーがワラワラ出るの?」
「え?最強ライダーに変身するのって武蔵
「去年の響鬼の映画が最悪の出来だったしなぁ・・・」

とか色々思うとこがあったわけですよ。
だから今年は戦隊の方が楽しみだったんです。

ボウケンジャーの映画は、過去の戦隊映画の中で1番面白かったですね。
尺が短かったけどうまくまとまってたと思います。

さあ、次はカブトの番だ。
どんなもんかね。








泣きました(爆)






いやあれは反則だ。
ネタバレになるので内容は書かないけど、感動しました。
どこまで設定がTV版とリンクするのか分からないけど、色々な謎が解明していき驚愕の展開でしたね。

あ、ちなみに武蔵もなかなかカッコ良かったです(笑)。
劇場版のヘラクス、ケタロス、コーカサスのカッコ良さも意外でした。

いや~、ライダーはまだ死んでなかった。
良かった。
本当に良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「空はいいぞペンチノン…」

今日は18時に仕事が終わりました。
この8月、いわゆる学生夏休み期間は仕事が少ないので比較的早く帰れるのですよ。
とは言っても12時間は働いてるので早いとは決して言い難いんだけど。

まあ何はともあれ日が沈んでない時間に帰れるのは気分的に嬉しいわけで。
いつも日が昇る前に家を出て、日が沈みきってから帰るという状態だったからね~。

突然ですが私は空が好きです。
空をぼーっと眺めるのが好きです。
なんかね~、想像力がかきたてられるというかインスピレーションが湧くというか。
結構ネタを練ってる時は空を見てることが多いです。

今日も帰りの電車の中でイラスト、サイトのネタなどを練りながら、ふと車窓から空を眺めたらビックリ!!
凄まじいほど芸術的な夕焼けではありませんか!
台風の影響かね~。
空全体が鮮やかなオレンジ色。
太陽から離れて行くにしたがって紫、青へとナチュラルなグラデーションを描いている空。
やっぱ自然の色というのは偉大だ。
カメラがあったら写真に収めたかったな~。
言葉じゃ伝えきれないよ。
おいら文章苦手だし(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変~わるんだ~変わるんだ~♪

Yahoo動画で『黄金戦士ゴールドライタン』が全話無料配信してる!!

なんてこった!

これは今おいらが見たがっている作品の中のトップクラスなんだぞ!
嬉しいじゃないか!

か~ぜを切~って飛びたて~♪
ライタン軍団~~~~~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うひゃ、懐かしい~

東映特撮BBで『機動刑事ジバン』が配信開始!!
思わず入会、視聴してしまいました。

懐かしい。

ジバンのメカニカルなデザイン、動きが当時新鮮でしたね。
ロボコップのパクリとか当時言われてたけど、ロボコップ自体『宇宙刑事ギャバン』を基にして作られてるんで正当な流れだと思います。
特に語り草なのが恐ろしいまでに過激な『対バイオロン法』でしょう。
当時のPTA達が教育上よろしくないとあーだこーだ言ってたっけね。
でもね。PTAさんや。
子供たちはヒーローのどこに憧れるか分かってるかな?
決してパンチやキックなどで相手を痛めつけるのを見て喜んでるわけじゃないのよ。
ヒーローの持つ正義や優しさに憧れるものなのですよ。

やっぱヒーロー番組はイイ。
心が震えるね。

あともう一つ。
Gyaoで夏のOVA祭りが始まりました。
気になるラインナップは『破邪大星ダンガイオー』、『戦え!イクサー1』、『バブルガム・クライシス』ですね。
これまた懐かしい~。
青春時代のOVAですよ。

ひゃ~、見るものいっぱ~い♪

日曜のTV番組も撮り貯めしてるってのにね。

| | コメント (2)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »