« テーマは『愛』 | トップページ | 痛いよ~ »

偉大な人がまたひとり・・・

去る8月6日、声優の鈴置洋考氏が肺ガンのためお亡くなりになりました。
まだ56歳という若さだったのに残念で残念で仕方がありません。

氏の代表作といえばご存知『機動戦士ガンダム』のブライト艦長や、『聖闘士星矢』のドラゴン紫龍、『ドラゴンボール』の天津飯など私ぐらいの年代には直撃ヒットする作品群でしょう。
塩沢兼人氏が亡くなったときもそうでしたが、青春時代に見てたアニメでヒーローを演じてた方が亡くなると心にポッカリと穴が空いたような感じになってしまいます。

今日は追悼の意を込めて聖闘士星矢のDVDを見ました。
カッコ良かったですドラゴン紫龍。

「ドラゴン紫龍!最大の奥義!!廬山昇龍覇ァァァァァ!!」

もう聞けないんだねぇ・・・。
アニメ新作のハーデス冥界編では声優が一新してしまって、ファンの間で物議をかもし出してたみたいだけど、こういう事情もあったのかねぇ。

たくさんの夢を本当にありがとうございました。
心よりご冥福をお祈りします。

|

« テーマは『愛』 | トップページ | 痛いよ~ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73604/3037443

この記事へのトラックバック一覧です: 偉大な人がまたひとり・・・:

» ドラゴンボールZ/DRAGON BALL Z DVD/ビデオ DRAGON BALL Z 第2巻 [ドラゴンボール@完全攻略]
大猿化した悟飯にピッコロがビビりまくる2巻。 シッポを切れば元に戻ることを知らないため、満月を エネルギー波で破壊することに。 [続きを読む]

受信: 2006年8月27日 (日) 20時12分

» ドラゴンボールZ/DRAGON BALL Z DVD/ビデオ DRAGON BALL Z 第2巻 [ドラゴンボール@完全攻略]
大猿化した悟飯にピッコロがビビりまくる2巻。 シッポを切れば元に戻ることを知らないため、満月を エネルギー波で破壊することに。 [続きを読む]

受信: 2006年8月27日 (日) 20時59分

« テーマは『愛』 | トップページ | 痛いよ~ »