« スポッチャ | トップページ | 変~わるんだ~変わるんだ~♪ »

うひゃ、懐かしい~

東映特撮BBで『機動刑事ジバン』が配信開始!!
思わず入会、視聴してしまいました。

懐かしい。

ジバンのメカニカルなデザイン、動きが当時新鮮でしたね。
ロボコップのパクリとか当時言われてたけど、ロボコップ自体『宇宙刑事ギャバン』を基にして作られてるんで正当な流れだと思います。
特に語り草なのが恐ろしいまでに過激な『対バイオロン法』でしょう。
当時のPTA達が教育上よろしくないとあーだこーだ言ってたっけね。
でもね。PTAさんや。
子供たちはヒーローのどこに憧れるか分かってるかな?
決してパンチやキックなどで相手を痛めつけるのを見て喜んでるわけじゃないのよ。
ヒーローの持つ正義や優しさに憧れるものなのですよ。

やっぱヒーロー番組はイイ。
心が震えるね。

あともう一つ。
Gyaoで夏のOVA祭りが始まりました。
気になるラインナップは『破邪大星ダンガイオー』、『戦え!イクサー1』、『バブルガム・クライシス』ですね。
これまた懐かしい~。
青春時代のOVAですよ。

ひゃ~、見るものいっぱ~い♪

日曜のTV番組も撮り貯めしてるってのにね。

|

« スポッチャ | トップページ | 変~わるんだ~変わるんだ~♪ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

u-king氏から聞きつけてやってきました。
青春時代直撃の内容に感激しました。
またカキコさせてもらうんでヨロシク!

投稿: 博多のひと | 2006年8月 2日 (水) 23時08分

はいお初で~す。
サイト&ブログ共々よろしゅ~です。

投稿: ヨラ | 2006年8月 3日 (木) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スポッチャ | トップページ | 変~わるんだ~変わるんだ~♪ »