« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

だいじょうぶだいじょうぶ♪

昨日見た新番組『ポケットモンスター・ダイヤモンドパール』の主人公ヒカリが妙に可愛かった。
てかポケモンがやりたい。
まだポケモンって触ったことがないんだよね~。
ダイヤモンドかパール買ってみようかなぁ。

さてさて先日PCエンジンのソフトもがっつり買いあさってみた。
これらもまた紹介します。

今回のゲームはこちら。

_048









『ぷよぷよ通』です。

この私テトリスは得意なのですが、ぷよぷよは大の苦手でして。
連鎖が出来ないのですよ!!
原理は分かる。でもプレイ中に連鎖を計算してぷよを積むことが出来んのです!!!

私は麻雀は得意だけどオセロが大の苦手です。将棋も苦手です。
計算がダメダメなのですよぉぉぉ。

当時友人にメッタメタにやられたっけ・・・(遠い目)

| | コメント (0) | トラックバック (4)

スキャットスキャット

面白いものみっけ♪
『スーパーマリオ・スキャットパフォーマンス』です。

http://www.youtube.com/watch?v=HE-MgElNhrg&mode=related&search

さて今日もメガドラ特集。

_052













メガドラ第1弾ソフト『獣王記』です。
とても筋肉度数の高いゲームです(笑)
う~んマッシブ。
ステージ毎に変身出来るビーストが変わるんだけど、3面で変身出来る熊さんがキュート!
べりぃきゅーと!!
つぶらな瞳がたまりません。
でも変身してるのは筋肉アニキ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

光の超人

さて今回紹介するのはこのソフト。

_051











『ウルトラマン』です。

え~っと・・・。
だれか操作方法教えて下さい(爆)
キックとパンチだけで敵の体力を減らしてもとどめのスペシウム光線の出し方が分からないんでベムラーにすら勝てません。
助けてゾフィー兄さん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メガドラ~!

近所のゲームショップがレトロゲーム販売を止めるらしく一斉処分にかかりました。
というわけでメガドラソフトをゴロゴロと買いあさったので少しずつ紹介します。

_050










まずは『大魔界村』
1作目に続き、相も変わらず極悪な難易度でプレイヤーを地獄の底へと叩き落してくれます(笑)
1面はクリア出来たんだけど、2面がなかなかクリア出来ず日々奮闘中。
嗚呼、アーサーよ。

http://www.youtube.com/watch?v=SgQcWiTX9Vs

新作ではこんなになっちゃって・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ああ、ウルトラヒーロー

_055









観に行って来ました。
『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』。

まず突然ですが感想です。


面白かった!!


今回の映画の見所はマン、セブン、ジャック、A、タロウ、ゾフィーとの競演ですね。
世界観が繋がってるメビウスならではの映画でしょう。

ストーリーはストレートな、いつものウルトラ映画のフォーマットでした。
でも今回はウルトラマン生誕40周年!
歴代ヒーローの集結、挙句の果てに敵までザラブ星人、ガッツ星人、ナックル星人、テンペラー星人、そして異次元人ヤプールといった歴代悪役が集結するといったお祭り騒ぎ!
これは楽しまなきゃ損損!

ハヤタ、ダン、郷、北斗のセリフには一言一言重みがありました。
そして残り僅かなエネルギーを使っての決死の変身。
鳥肌&涙モノです。

今回はむしろお父さん世代の方が喜びそうな映画でしたね。
もちろん子供にとっても面白い映画です。
子供も大人も楽しめるエンターテイメント。
それこそが私の求めてるものです。

なんか支離滅裂な文になったけど、とにかく良かった。面白かった。
これからもいい作品に触れて行きたいなあと思う1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

爆笑

大爆笑。
腹がよじれた。
オススメ。

http://www.youtube.com/watch?v=LIhbap3FlGc

あ~、笑う門には吹く来たる。
ハッピーな気分だ。

あ、ちゃんと音楽も聴いてね。
じゃないと面白さが半減するから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発売日けって~い♪

2006年12月2日。
任天堂の新ハード『Wii』が発売になります!

ものすごく今回は惹かれてます!

レトロゲームがダウンロード販売されるというシステムもそうなのですが、とにかく今回は新しいゲーム、まだ体験したことがないゲームで遊べそうな気がしてならないのです。

全世界にTVゲームを広めた偉大なるハード、ファミコン。
データのセーブ・ロード、書き換え機能を搭載したディスクシステム。
ゲームに声を付けることを可能にしたPCエンジン・CD-ROM2。
携帯ゲームの火付け役ゲームボーイ。
ゲーセンのゲームの完全互換機ネオジオ。
そして、タッチペンを使った新感覚ハード、ニンテンドーDSなどなど。

ぶっちゃけ言えば私的にはプレステとかはファミコンからの延長線上の流れから来たハードだと思っており、発売当時も大して興味も湧かなかったのが現実。
プレステ2はDVDが見れると言う理由で欲しかったけど、ゲームとしてはあまり興味を示しませんでした。
無論、プレステのゲームは大好きです。

でもね。

最近もうひとひねり新しいアイデアが欲しいのです。

数年前からファミコン系サイトを開いておりますが、改めて昔のゲームを真剣に遊んでみて感じたこと。

それはゲームがゲームとして面白いと言うこと。

画面が綺麗になるのも結構だけど、やっぱ個人的には子供時代に体験した未知なるオモチャ、ゲームに対するワクワク感を感じたい。
と言うわけで『Wii』は楽しみです。
ヌンチャクコントローラーで早く遊びたいよ~~~~!



ところでゲームキューブ版の『ゼルダ』ってWiiで出ることになったの?

| | コメント (0) | トラックバック (2)

小さな命を守るため~

最近仕事が忙しく、家にいる時間が睡眠時間を含め6時間ぐらいしかないのでやりたい事が出来なくて辛いっす。
そろそろ仕事変えようかねぇ。

まあなにはともあれ日記です。

昨日『超造形魂 スーパー戦隊ロボアーカイブ2』を購入。
出てきたのは

_046













『ダイデンジン』でした~。

個人的にはバイオロボが欲しかったんだけどダイデンジンも好きなのでよかよか♪

しかし一つ気になった事が。
箱の中に封入されてる商品解説の紙に今回のラインナップが載ってるんだけど。

『ダイデンジン』
『サンバルカンロボ』
『バイオロボ』
『ジェットイカロス』
『ビクトリーロボ』
『ガオレンジャーロボ』
『旋風神』
『スーパーダイボウケン』


あれ?
『ガオレンジャーロボ』?

『ガオキング』でしょ!?

ガオキング(パワーアニマル)はロボじゃないし!!



これはいただけない!
どうしたバンダイ?
あまりの見事な間違いなので思わずビックリ。

勉強しましょう担当さん(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爆発だ!

ヤフーオークションでゲットしました。



_045_1












『ファミコン必勝本 ウルティマ 恐怖のエクソダス 完全攻略本』です。


ファミコン必勝本とは懐かしいですな。
ベニー松山 氏が連載してたウィザードリィの小説「隣り合わせの灰と青春」を楽しみによく買ってたなぁ。

ところでこの攻略本を買って驚くべき事実を知ってしまいました。

このイラストを描いている人って。




BLACK POINT 氏




てことは?



伊藤岳彦!?




し、知らんかった!!
こんな仕事もしてたのか!!


いや~驚いた!



ところで。









昔のほうが絵うまくない?(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安物買い

先日3日間の夏休みがあり、嫁さんの実家へ遊びに行ってました。

んでもって向こうのゲームショップへ行きレトロゲームを買ってきましたよ。

_037











『ゲイモス』 値段50円。



_038











『スターラスター』 値段50円。



_040











『魔鐘』 値段100円。



_039











『スーパースターフォース』 値段200円。


まずはファミコンソフトを4本。
主にSTGになっちゃいました。
このソフト達、総じてつまらない(笑)

まあ、コレクターズアイテムとしての購入ですな。


次はスーパーファミコンいってみよう♪

_041











『鬼神降臨伝ONI』 値段200円。



_042_1













『サンドラの大冒険』 値段400円。





_043











『ルドラの秘宝』 値段800円。







そして今回の目玉!!






_044










『スーパースコープ』 値段200円。



めっちゃ掘り出しもん!
しかも安い!!
即買いでしたね。
いや~、帰りの電車で荷物がかさばるかさばる(笑)

総額きっかり2000円!
う~ん買い物上手。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »