« 小さな命を守るため~ | トップページ | 爆笑 »

発売日けって~い♪

2006年12月2日。
任天堂の新ハード『Wii』が発売になります!

ものすごく今回は惹かれてます!

レトロゲームがダウンロード販売されるというシステムもそうなのですが、とにかく今回は新しいゲーム、まだ体験したことがないゲームで遊べそうな気がしてならないのです。

全世界にTVゲームを広めた偉大なるハード、ファミコン。
データのセーブ・ロード、書き換え機能を搭載したディスクシステム。
ゲームに声を付けることを可能にしたPCエンジン・CD-ROM2。
携帯ゲームの火付け役ゲームボーイ。
ゲーセンのゲームの完全互換機ネオジオ。
そして、タッチペンを使った新感覚ハード、ニンテンドーDSなどなど。

ぶっちゃけ言えば私的にはプレステとかはファミコンからの延長線上の流れから来たハードだと思っており、発売当時も大して興味も湧かなかったのが現実。
プレステ2はDVDが見れると言う理由で欲しかったけど、ゲームとしてはあまり興味を示しませんでした。
無論、プレステのゲームは大好きです。

でもね。

最近もうひとひねり新しいアイデアが欲しいのです。

数年前からファミコン系サイトを開いておりますが、改めて昔のゲームを真剣に遊んでみて感じたこと。

それはゲームがゲームとして面白いと言うこと。

画面が綺麗になるのも結構だけど、やっぱ個人的には子供時代に体験した未知なるオモチャ、ゲームに対するワクワク感を感じたい。
と言うわけで『Wii』は楽しみです。
ヌンチャクコントローラーで早く遊びたいよ~~~~!



ところでゲームキューブ版の『ゼルダ』ってWiiで出ることになったの?

|

« 小さな命を守るため~ | トップページ | 爆笑 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73604/3456294

この記事へのトラックバック一覧です: 発売日けって~い♪:

» Will×PS3 〜次世代ゲーム機の目指すもの〜 [【情報屋】店主のタワゴト]
WillとPS3のコンセプト動画を入手しました。どうぞ! [続きを読む]

受信: 2006年9月16日 (土) 07時33分

» Wiiソフト発表♪〜随時発売〜 [【任天堂ゲーム機Wii】任天堂ゲーム機Wii]
○随時発売○ 3Dボクシングアクション(仮称)    未定 AQインタラクティブ シューティングゲーム(仮称)    2007年夏 ASNETWORKS フィッシングゲーム(仮称)    2007年夏 ASNETWORKS [続きを読む]

受信: 2006年9月16日 (土) 10時21分

« 小さな命を守るため~ | トップページ | 爆笑 »