« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

あいたたた・・・・・・

今日は激しくお腹を壊してしまい、仕事を3時間程で早退。
家で薬飲んで寝てたんだけど夕方になってもまるで回復しないので、明日も休む旨を会社に連絡。
今だお腹は痛いです。
げふ~。

さてそんな状態でもゲーム紹介だ。

_060









前回の続編、『ドラゴンスレイヤー英雄伝説Ⅱ』です。
この『英伝Ⅱ』も98版をやりまくりましたね。
個人的にはファルコムの作品でもっとも達成感を感じたエンディングだったのを記憶してます。
エンディングのビジュアル、音楽、演出等、最高峰だと思いますね。
はたしてPCエンジン版はどうなってるやら(PCエンジン版未プレイ)

そういえば98版のオープニングで華麗な乳揺れを見せてくれたフローラ嬢14才。
これもPCエンジンではどう変わってるのかも見物かも。
私は別段乳揺れに萌える人じゃないのですが、当時見たあの滑らかなアニメーションが印象的でしたね。

って、これじゃ98版レビューだ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すご!!

来年公開予定の実写版『トランスフォーマー』のテスト用CGIを発見。

http://www.blackfilm.com/20060512/features/transformertest_video.shtml

すげぇ!!!!!!

すげぇよ司令官!!
カッコ良すぎ!!
こりゃ期待大だぞ~。

ところでハリウッド実写版『ドラゴンボール』の話はどうなったんだろう・・・。
なんでも企画がポシャったとかなんとか。

さてさて今日も張り切っていってみよ~。

_059










日本ファルコムの看板タイトルの元祖『ドラゴンスレイヤー英雄伝説』です。
今、ハマってます。
サクサク進むバランスと難易度が程よいですね。
キャラも魅力的だし音楽もいいしのんびり遊ぶにもってこいの作品です。

ただ一つ言うことがあるとすると・・・。


このゲーム、98版を5、6回クリアしてんだよね。
さすがに新鮮味は欠けるかなぁ。

| | コメント (0)

焼肉といえばロースでしょう

今日は給料日だったので奮発して嫁さんと焼肉を食べに行きました。
ビールを飲み飲み肉をガツガツ。
あ~、しあわせ。

_062












今日のソフトは『サークⅠ・Ⅱ』です。
PC88/98で人気の出たいわゆるイース・タイプのアクションRPGです。
PC版と違って動きが滑らか~。
滑らかすぎて落とし穴に落ちる落ちる(笑)
キャラの移動速度が早いのも手伝ってバカスカ落ちて死んでいきます。

昔はPC版を1日でクリアしてたんだけどやっぱ最近は遅くなったなぁ。
もっとサクサク終わらせたら楽でいいんだけどね。
でもこのゲーム好きです。
音楽も良いしね。

ちなみにPCエンジン版の感想としてはオープニングの主人公の顔が不気味で直視できません(笑)
誰かお助けを。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

リモコン

_078_1














Wiiリモコン発売前にゲット~♪
というのは冗談でクラブ・ニンテンドープラチナ会員特典である「Wiiリモコン型テレビリモコン」が届きました。

お~、これが次世代機コントローラーか~。

_079_1














早速握ってみました。
すごい軽いです。
これだったらブンブン振り回すことが出来そうだ。
ただ若干ボタンが押しづらいかな?

何はともあれヌンチャクと組み合わせてどんな操作感が得られるのか楽しみですな。

さてさて今回のゲーム紹介はPCエンジンから。

_058_1











『銀河お嬢様伝説ユナ』です。
当時結構人気が出ましたね、この作品。
私はこのノリが好きじゃなかったのでやったことがありませんでした。
今回初プレイなんですが、感想としては結構面白いです。
会話のやり取りがちぐはぐでなかなかに異次元的なとこが良いです(笑)
でも画面もキレイで意外なほどボリュームがあり、頭を使わなくて良いので今の私にピッタリです。

まだ最後までやってないけどね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青の戦士

ヤフオクで購入。
『パワーレンジャー・ロストギャラクシー』ブルーギャラクシーレンジャーのフィギュアで~す!
_076















日本でいう照英演ずる『星獣戦隊ギンガマン』のギンガブルーですな。
パワレンでは照英のようなゴツイ兄ちゃんではなくアジア系のスマート(といってもガッチリはしてるが)な兄ちゃんが変身します。
でもフィギュアは照英の如くマッシブ(笑)
さすがアメリカ。
筋肉度数が高い。

しかしまだ驚くことなかれ。
これぞパワーレンジャー・フィギュアの真骨頂!

Battlizer Power Up!!

_077














ででで~ん!!



これぞパワーレンジャーの醍醐味!!
日本の戦隊じゃ考えられないような重装備!
しかもこれは本編に登場しない玩具オンリー・バトライザー!!

かっちょええ~~~!!

やばい!やばいよ!このカッコ良さ!
他にも色々欲しい~!
やっぱここはメガゾード(巨大ロボ)よりバトライザーが面白いな。

でもパワーレンジャーのフィギュアってなかなか日本に入ってこないんだよね~。
はぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これまた斜めか・・・

今日は仕事がハードだったんでとても疲れました。
さてさて今日はこのソフトです。

_063_1











『ランドストーカー』です。

『シャイニング・ザ・ダクネス』、『シャイニングフォース』に続くクライマックス社第3弾の作品ですね。
前回紹介したアークス・オデッセイと同様この作品も斜め見下ろし型のアクションRPGです。

う~ん、やっぱまだこの時期は斜め画面はキツイな~。
操作性悪いし、距離感つかめないし。
個人的には嫌い作品ではないけど、惜しいな~とも思いますね。

今作ったらどうなんだろ。
3Dポリゴンのランドストーカー?
あ~、それはちょっとヤだな~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

はぁ~

ちょいと仕事の疲労が溜まりぐったり中。
そんな中で見るパワーレンジャーが激しく面白い。
是非日本でもDVD化をしてほしいものだ。

今アメリカで放映されてる『ミスティックフォース』で毎年恒例今年もレッドがバトライザーでパワーアップ!

http://www.youtube.com/watch?v=72xsavNcy1k

その名もミスティックファイヤードラゴンレンジャー!!

名前長っ!!!(笑)

これまでのバトライザーと違ってアーマーというよりは融合パワーアップって感じだね。

ところで・・・なんかさ。

「よろしくな、シュッ」
っていう某鬼ライダーに似てません?

さあ、今日もソフト紹介。
_053









今日紹介するソフトは「アークス・オデッセイ」です。
PC88/98の人気RPGをアクションゲームにしたこの作品。
プレイヤーキャラもジェダ、エリン、ディアナ、ヴィドといった1の主人公が使えるのが嬉しいです。
でもこの作品は当時人気を得ることの出来なかった斜め見下ろし型ゲームなんですね。
この当時は斜め=クソゲーという感覚がありましたな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

スリー・トゥ・ワン・ゼロ

今日何気なく入った中古ビデオ屋で掘り出し物発見。

_074














劇場版 『Bugってハニー メガロム少女舞4622』です!!

やった~~!
見たかったんだよ~~!
懐かしいな~。テレビ版のDVD出ないかな~。
この作品って多分うちのサイトを見てくれてる方たちの心にクリーンヒットするのでは?(笑)
みんな御維新しようぜ~♪

というわけで今日もゆーちゅーぶ♪
Bugってハニー OP
http://www.youtube.com/watch?v=KTYXQp0BnPk

懐かしさに悶絶してください(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤキ入れっぞー!!

観に行ってきました。
『スケバン刑事 コードネーム:麻宮サキ』

_056












良くも悪くもスケバン刑事でした。
スケバン刑事バトル・ロワイアル風味といったとこでしょうか。
個人的にはもっとヨーヨーを使ったアクションを期待してたんだけど、ヨーヨーよりも肉弾戦が主でちょっと寂しかったり、サキが仮面ライダー THE FIRSTのようなバトルスーツを着てビビッたり。
まあ、松浦サキが意外としっくりきてたのでそこは良かったですね。

ちなみに斎藤由貴も出てるので旧作ファンはちょっと嬉しいかも。
というわけで旧作のOP・EDです。

わ~た~し~愚かな女の子で~す~か~♪
http://www.youtube.com/watch?v=pR8GNRqKZdE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気圧の変化

最近天気がよろしくないですねぇ。
曇り、もしくは雨ばっかなんで肩が痛くてたまりません。
たまにはスカッと晴れてほしいもんだ。

さて今日は何を紹介しようかな。

_049











『ストライダー飛竜』君に決めた!(笑)

え~っと、とにかく難しい作品です。
昔はラスボスまで行けたけどもう無理。
2面でギブアップ。
華麗にプレイしてた当時が懐かしい。
買ってきた日の初回プレイでは秒殺状態だったよ。

| | コメント (2)

ミサイル乱射!

今日のウルトラマンメビウスの敵怪獣は、私がウルトラ史上最も愛する怪獣『ミサイル超獣ベロクロン』でした!
いや~もうどれだけ喜んだことか!
メビウスが始まった当初、超獣を出すならヤプールも出す必要があるから無理だろうなぁなんて思ってたのに、劇場版でのヤプール復活を始め、バキシム、ドラゴリー、ベロクロンと超獣が連チャンで登場!
それにしてもベロクロンてばミサイル撃ちまくり!
確実にA時代よりパワーアップした攻撃方法に驚愕。

今回でヤプール編は終わりみたいだけど、来週はゼットン。再来週はノーバ(!)そしてタロウ参戦、メビウスのパワーアップと燃える展開が続きます!
うお~!
ちょっとメビウス内容盛りだくさんじゃね?
おじさん嬉しいよ!
てかノーバが出るってことは、やっぱブラックスターの復活ですか?
ならタロウに続いて獅子座の兄弟も是非参戦して欲しいぞ~!

ふう。
さて、今日もゲーム紹介いってみますか(笑)

_054









今日のソフトは『ファンタジア』です。
このソフトは言うまでも無く、ディズニーの名作アニメのゲームです。

何はともあれ音楽がすばらしい。
今年の頭に映画音楽のクラシックコンサートを聴きに行った時、このファンタジアを演奏してくれたのです。
久しぶりに聞くファンタジアの音楽。
頭の中に広がるのすたるじぃ。
それ以来このゲームがやりたくて仕方なくて。

ゲームとしては難易度が高いですね。
当時友達と必死になってプレイしてたのは良い思い出です。はい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »