« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

獅子と鮫

ヤフオクで購入。

_087











パワーレンジャー ワイルドフォース』のブルーサヴェージサイクル

_088










パワーレンジャー ロストギャラクシー』のレッドカプセラーサイクルです。

いえ~い!
パワレンフィギュアが少しづつ増えていくぞ~。

_089














ブルーサヴェージサイクルは日本のガオレンジャーには無いパワレンオリジナルマシン。
なんかキョーダインのバイクを彷彿するデザインですな。
ブルーレンジャーのデザインもオリジナルアレンジされてていいカンジ♪

_090_1













レッドカプセラーサイクルはギンガマンのガレオパルサーそのまんまです。
パワレンではブルー、グリーン、黒騎士版も存在するようです。それはそれでおもしろいのぉ。

う~ん、やっぱパワーレンジャーは良い!

では記念にブルーギャラクシーレンジャーも入れて記念撮影♪

_091









ぱしゃり。

| | コメント (0)

連休でまったり

今日明日は連休~♪

今日は朝から散髪へ行き、ブレーキの壊れた自転車を修理してもらい、公共料金を払い、温泉につかりビールをかっ食らっていました(笑)

温泉最高。明日も行きたいが節約節約。

夕方からはうちのサイト『のすたるじぃ』に使う原稿の執筆にかかる。
色々やることがあるな~。
来年の頭にはノスタルマンの本編を始動するつもりだし、新年イラストも描くつもりだし。

さて今日もゲームの紹介をしますか。

_065












『シャーロックホームズ 伯爵令嬢誘拐事件』です。
シャーロックホームズなので推理アドベンチャーかと思われますが、実はアクションゲーム。
ホームズのジャンプキックが事件の真相を突き止めます。

通行人にキック。チンピラにキック。
蹴られた人はホームズに情報をくれます。

捜査の基本は足を使うこと。

まさにその通りだと実感せずにはいられません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

すぽ~ん

銀歯がとれました(涙)
晩飯の時にすぽ~んと。
奥歯に巨大な穴が・・・。
反対側にも大きな虫歯の穴が・・・。

歯医者ですか?
歯医者ですか!?

飯が食え~~ん!!!

しくしく。

気を取り直して久々のゲーム紹介だ。

_066













名作中の名作『ポートピア連続殺人事件』です。
これはもはや説明する必要ありませんね?

紹介終わり!!!(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パワー!

アマゾンで購入!

_080










『THE BEST OF POWER RANGERS SONGS FROM TV SERIES』 です!

アメリカの輸入品でこの世で唯一のパワーレンジャーのベスト版。
これを買わずして何を買うか~~!!

パワーレンジャーの名に相応しく、まさにパワー溢れるハードロックの嵐。
何も知らずに聞いたらパワーレンジャーだと気がつかないんじゃないかな。
GO~♪GOLD RANGER~♪ とか歌ってるけどね(笑)


さてもう一つ、ちょっと前に買ったモノを。

_085














『みんなのうた グラスホッパー物語』 です。
これオススメ!!
すばらしい!!
歌を歌ってるのはあの『できるかな』のノッポさん!!
テレビで偶然見たんだけど見終わった後、ネットで即注文。
ちょっと哀愁ある物語だけどどこまでも夢と未来に満ち溢れています!
夢も未来も無いどっかのやさぐれホッパー1号2号とはえらい違いだ(笑)

_086










「いいよなぁ・・・ノッポさんは・・・・・・。どうせオレ達なんて・・・」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友遠方より来たる

田舎の友達夫婦が東京へ遊びに来てたので一緒に遊びました。
実に数年ぶりでほんと懐かしかった。
ていうか私が人と遊ぶこと自体が久しぶりなわけで、休日は大抵疲れでノックダウンしてるのですよ。

まあ何はともあれ川崎で待ち合わせをしていたので私も嫁さん連れて出かけました。
友人と合流し、目的地であるラゾーナ川崎に行きましたよ。

でけ~・・・・。

なんちゅう広さだ。
どこに何があるのか分からん!

とにかく腹が減ったので飯を食う。
そしてあとはだらだらとのんびりお店めぐり。
ビッグカメラの玩具コーナーでプラモについて盛り上がる。
そういやプラモなんて最近作ってないなぁ。

あっという間に時間は過ぎ友人と別れ帰宅。
実に満足だった。
そういや最近田舎に帰ってないなぁ。
5年ぐらいだっけ。
ちょっと実家の方に顔を出したくなったヨラでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月の雨

明日のメビウスの予習として帰ってきたウルトラマンの第33話『怪獣使いと少年』を見た。
ええ、あのシリーズ最大の問題作と言われてる話です。

結論。

後味の悪さにしてやられました。

宇宙船を発掘するために穴を掘り続ける少年。
宇宙人だと言われ虐待を受け続ける少年。
その少年を守る心優しき宇宙人メイツ星人。
そのメイツ星人の体を蝕む日本の公害(ちなみに舞台は川崎)
疑心暗鬼に駆られ、暴徒と化す町の人々。
そして・・・。

メイツ星人を殺害する暴徒たち。

メイツ星人の死によって封印が解け暴れ始める巨大魚怪獣ムルチ。
川崎の海から出てくる巨大魚怪獣。
もう言葉も出ません。

「うわー!怪獣だ!あんたMATだろ?早く怪獣をやっつけてくれ!」
悲鳴をあげる暴徒たち。

(勝手なことを言うな。怪獣を呼び寄せたのはあんた達じゃないか!)
戦うことを拒否する郷秀樹=ウルトラマン。



なんだかもうブルーな気分。
ってかすごいよ当時の番組は。
いろいろこの話は問題になったらしく、この回だけ再放送をしない局とかが出たらしい。

そしてラスト。

メイツ星人の死後も穴を掘り続ける少年。
「あの子はいつまで彫り続けるんだろうか」と隊長。

「宇宙船が見つかるまででしょう。彼は地球にサヨナラを言いたいんだ・・・・」

終幕。


彼は宇宙船を掘り出したんだろうか。
メイツ星へ行けたんだろうか。

なにはともあれ明日のメビウスを見るとしよう。
あ、もう今日か。書いてる最中に日付変わっちゃったよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人気作

『Fate/Stay night』が面白い。
http://www.staynight.com/top.html

人気があるって聞いていて、絵も綺麗だったしストーリーも良さそうだったからビデオ屋で借りてみたんだけど・・・・・・これがまた予想以上に面白い!!
設定的には某龍ライダーや金色のほにゃらら(コルダにあらず)みたいだけど、すごく丁寧に作られてて好感。
スタッフもキャストも一流が揃ってるし、こりゃゲームの方もやってみるか~!

あれ?・・・・・・PS2版発売延期なの?(爆)


しょうがない。そんなわけだから今日はゲーム以外を紹介するぞ~(謎)

これを見て欲しい!
タイ産戦隊ヒーロー『SPORT RANGER』を!!!!

http://www.youtube.com/watch?v=JIX3Vn8k6IA


イカス!!!

イカすぜスポーツレンジャー!!!

キャラ名が特にいい!

ボクシングレッド!
サッカーイエロー!!
テニスグリーン!!!
スイミングブルー!!!!
ジムナスティックピンク!!!!

6人目が出たらムエタイブラックあたりか?

すげー、世界にはまだまだいろんなヒーローが活躍してるんだな~。

ちなみに第1話を見てみました。

はっきり言って聞き取れる言葉が一言もありません。
タイ語はわからんです。

ちなみにここ公式。
http://www.broadcastthai.com/sportranger/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふひ~まったり

うちのアパートの目の前に温泉がオープンしました。
歩いて30秒(笑)

いえ~~~~~~~~い!!!
きゃほ~~~~~~~~!!!

はあはあ。

いやこれは嬉しいですわ~。
今日はデモンストレーション的なオープンで明後日から本格なオープンみたいなんだけど私、温泉好きなもので仕事から帰ると同時に飛んで行きましたとも。はい。

まず感じたことは近い!(当たり前)
そして広い!!
そして客が多い!!!!

男湯はストレートに入れたけど、女湯は入場制限をされており、若干奥さんは並び待ちをしておりました。
まあ何はともあれ入場。

源泉は結構茶色っぽいいわゆる黒湯って感じでした。
サウナもあり露天もあり、至れりつくせり。
ん~~、気持ち良い~~♪

風呂上がりは奥さんと生ビールをぐいっと一杯。

最高。

このために生きてるといっても過言ではない。
酔っ払っても歩いて帰れるのがいい。
明後日は休みなんで朝から行くぞ~~~~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々にゲームクリア

『英雄伝説』クリア~♪
プレイ総時間約11時間~♪(短!)
今のおいらにゃこれぐらいのRPGがたまら~ん。
さ、『Ⅱ』やるかな~♪


_073










今日のソフトは娘育てゲーム『プリンセスメーカー』です。
キャラクターデザインされてる方が同郷なものでメチャメチャ親近感あるこの作品ですが、実は初プレイ。
昔、98版をチラッとやったかもしれないけど記憶に残ってないので新鮮な気持ちでレッツ・プレイ!


あの・・・うちの娘、やたらグレるんですけど(爆)


なんかもうゲームになりません。
すぐ非行に走って全然更正しないからバイトも出来ない。
だからお金も稼げない。
金が無ければ勉強も出来ない。
落ちていくパラメーター。
落ちていくおいらのテンション。

よって途中放棄。
何回やってもこの繰り返し。

誰かうまいやり方教えて(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記念すべき1本目

結局早退した日を含めて3日も休んでしまった。
は~、ぐったりぐったり。
健康には気をつけなきゃね~。

_061











今日の紹介ソフトは『ファージアスの邪皇帝』です。

このソフトは私がスーパーCDロム2を買ったとき一緒に買った思い出深い作品です。
当時一生懸命遊んでましたね~。
綺麗なビジュアル、豪華な声優陣、美しい旋律を奏でるCD生音源。
スーパーCDの能力を十二分に堪能しておりました。

今回再購入して少しだけプレイしてみたけど、やっぱ面白い。
世界観が独特で魅力的なんだよね。
こういう感性は見習いたいものですわ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »