« 2006年12月 | トップページ | 2007年3月 »

必殺!俺の必殺技~!!

モ~モタロス、モモタロス♪
お腰に付けたデンガッシャー♪
ひとつ~私に下さいな~♪

というわけで見ましたよ『仮面ライダー電王』第1話!
すごいテンションだ電王!
ヘタレすぎだ良太郎!
おバカすぎだモモタロス!
カッコ良すぎだ俺、参上!!

おもしろい!!
やばい!!
必殺技の名前が『俺の必殺技』
大爆笑!!

ちなみに主人公、良太郎のお姉さん役の女の子は私の友人の知り合いだそうです。
みんなで応援しましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (3)

バーチャルコンソール

Hi-Fiコネクタを買い、我が家のWiiがインターネットに繋がりました。
そしてWiiポイントを5000円分買って、いざバーチャルコンソールでレトゲーをダウンロードだ!

とりあえず落としたのはこれら。

『アーバンチャンピオン』
懐かしいですね。
昔は結構ハッスルしながらプレイしてたもんですが、今はかなりまったりストリートファイトを楽しんでおりました(笑)

『アイスクライマー』
これまた懐かしい。
昔はボーナスステージが苦手でしたけど、今も変わっていませんでした。

『アイスホッケー』
任天堂の名作。
友達と熱く対戦をしてた日を思い出しながらいざプレイ。
あまりのスピードの速さに付いていけずオロオロ。
よくこんなの速さに反応出来てたよなぁ。

『ソロモンの鍵』
ゲームセンターCXを見てからやりたくてやりたくて。
相も変わらずの完成度。
おもしろいわ~。

『リンクの冒険』
ファミコンミニ版を持ってるけど、バーチャルコンソール最大の特徴「中断セーブ」が可能になったので購入に踏み切りました。
これでちまちまやりながらクリアしてやる~!

とまあこんなとこで。
次はPCエンジンの「邪聖剣ネクロマンサー」と「ソルジャーブレイド」でも落とすかな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遂にゲット~

16日の夜から18日の夜まで嫁さんの実家へ遊びに行ってまいりました。
電車の中でこんな会話。

「ねえ実家の方にはWiiあるかな?」
「あ~、どうだろね。いろいろ玩具屋行って探してみる?」
「いいねぇ」

20070118233549











ありました(爆)

すごいですね~。
私首都圏に住んでいるのですが、本体売ってるのって見たことありませんでしたよ。

購入したソフトは『Wiiスポーツ』と『はじめてのWiiパック』です。
感想はまた後日に。

ほかにもレトロゲームを1本200円で10本買ってきたのでそれもまた紹介します。

とりあえず今日はもう寝ます。
疲れが溜まってるもんで(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ゲームブックに魅せられし者

映画を見に行きました。
_102






















『ふたりはプリキュア スプラッシュスター/デジモン・セイバーズ』です。

え~っと、感想は・・・・・・・ぶっちゃけ言って面白くありませんでした。
はっきり言ってどちらも尺が短すぎ!
プリキュアは作品的に劇場版前2作よりも明らかに落ちていました。
劇場版ならではのスケール感みたいなのが全然感じられなかったんですよね~。
というかストーリーの都合上、キャラの性格がテレビ版と微妙に違うというか違和感がありました。
咲と舞ってこんな嫌な性格のコじゃないでしょ?ってね。
せっかくの魅力的なキャラがもったいなかったです。

デジモンは私はまるで見たことの無い作品なのでストーリーとかは全くスルー。
たった30分未満の尺でバトルとテーマをぎっちり詰め込んだ携帯非常食缶詰みたいな感じでした。
開けたらすぐ食べてご馳走様って感じ。
尺が長ければ面白かっただろうにね~。

とまあ消化不良で映画館を後にし、そのまま本屋へ向かいお目当ての本をゲット。

_092






















ゲームブック『ドルアーガの塔 悪魔に魅せられし者』です。

待ってました!
待望の復刻です!!
まさか三十路を過ぎてこの本を手にするとは思ってませんでした。
中を開くと懐かしいドルアーガの塔が・・・。

さあ、サイコロと方眼紙を用意して最上階まで向かわねば。
長い旅になりそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名作復活

遂に始まりました。
10年ぶりの世界名作劇場新作『レ・ミゼラブル 少女コゼット』

http://www.nippon-animation.co.jp/lesmise/

レ・ミゼラブルといえば劇団四季とかの舞台やミュージカルが有名ですね。
この名作をアニメ化するということでとても楽しみにしてました。

さて今しがた第1話を見終わりましたので感想をば。

キャラデザは今風ですね。
なんかファンの間では賛否両論みたいですけど丁寧に描かれたキャラや背景がいい感じで個人的には好きです。
松尾早人氏(ファンです)の音楽が心に沁みますね~。名作劇場の世界観にぴったりですよ。
声優の演技もしっくりきてて耳に心地よかったです。
ジャン・ヴァルジャン格好良すぎ!(笑)

てか褒めちぎりまくりですね(笑)
最近のアニメは不満点しか見当たらないのですが、こういった丁寧に作られた作品を見るととても嬉しい気持ちになります♪
とても面白かった。
また来週も見よう♪

| | コメント (0) | トラックバック (2)

新年初ブログ・俺、参上!!

いい響きだ・・・。
俺、参上。
http://www.tv-asahi.co.jp/den-o/index.html

さてさて明けましておめでとうございます。
もう年が明けて1週間経ちましたけど今年もヨロシクです。

今年のライダーは桃太郎と電車がモチーフの『仮面ライダー電王』
てか桃鉄?
是非ザビーに「バ~イ、ハド○ン!」って言ってもらいたいですね(笑)
「カブト」はあまりのつまらなさに見るの止めてしまったので新ライダーになかなか興味が沸かなかったんですけどねぇ

監督、田崎竜太。
脚本、小林靖子。

なんて言われたら見るしかありません!
バリバリ期待しちゃうよ!


さて今年1発目のゲーム紹介いきますか。

_084_1










PCエンジンソフト『ムーンライトレディ』です。
え~っとこれはちょっと問題作でして・・・。
内容が某セー○ームーンそのものなんですね。
個人的にはパクリというよりはパロディの類だと思ってますけど、実際に東映に訴えられて販売停止をくらったんです。

ちなみに私は発売当時セー○ームーンを知らなかったのですよ。
いや、名前は知ってたけどうちの田舎ってセー○ームーンが放映されてなかったんですよね、これが。
だから私としては普通に楽しめましたし、セ○ムンより好きですね~。

P.S 今日「コナミワイワイワールド」をクリアしました。
約20年ぶりに見たエンディングはなかなか感動でしたね。
ワルダーステージの音楽ってカッコイイね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年3月 »