« 今年もあとわずか | トップページ | 名作復活 »

新年初ブログ・俺、参上!!

いい響きだ・・・。
俺、参上。
http://www.tv-asahi.co.jp/den-o/index.html

さてさて明けましておめでとうございます。
もう年が明けて1週間経ちましたけど今年もヨロシクです。

今年のライダーは桃太郎と電車がモチーフの『仮面ライダー電王』
てか桃鉄?
是非ザビーに「バ~イ、ハド○ン!」って言ってもらいたいですね(笑)
「カブト」はあまりのつまらなさに見るの止めてしまったので新ライダーになかなか興味が沸かなかったんですけどねぇ

監督、田崎竜太。
脚本、小林靖子。

なんて言われたら見るしかありません!
バリバリ期待しちゃうよ!


さて今年1発目のゲーム紹介いきますか。

_084_1










PCエンジンソフト『ムーンライトレディ』です。
え~っとこれはちょっと問題作でして・・・。
内容が某セー○ームーンそのものなんですね。
個人的にはパクリというよりはパロディの類だと思ってますけど、実際に東映に訴えられて販売停止をくらったんです。

ちなみに私は発売当時セー○ームーンを知らなかったのですよ。
いや、名前は知ってたけどうちの田舎ってセー○ームーンが放映されてなかったんですよね、これが。
だから私としては普通に楽しめましたし、セ○ムンより好きですね~。

P.S 今日「コナミワイワイワールド」をクリアしました。
約20年ぶりに見たエンディングはなかなか感動でしたね。
ワルダーステージの音楽ってカッコイイね。

|

« 今年もあとわずか | トップページ | 名作復活 »

ゲーム」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73604/4826389

この記事へのトラックバック一覧です: 新年初ブログ・俺、参上!!:

» PCエンジンをPSPでプレイ!!!【PCE for PSP】 [PSPエミュレータNavi]
今回紹介するPCエンジンは、世界初のCD-ROM採用や外部メモリへのセーブ機能など、今日のゲーム機の原点となったゲーム機です。その『PCエンジン』をPSPでプレイできるというのですから、ほんとありがたい話ですよね。今回はその『PCエンジン』をPSPでプレイするため...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 17時39分

« 今年もあとわずか | トップページ | 名作復活 »