« 2007年1月 | トップページ | 2007年4月 »

病院1日がかり

朝8時に病院に行って帰ってきたのが夕方5時前。
疲れた~!

105














包帯グルグル巻きです。
う~ん、レントゲン撮って調べてもらったけど骨に異常はありませんでした。
ただ筋が切れて脱臼仕掛かってる可能性があるというので別の病院でMRI検査をしました。
私、MRIって初めてだったんですがとにかく音がうるさくてビックリ!
ガガガガガ!ギンギンギン!って、もっと静かなイメージでしたよ。
しかもそんな中で寝てしまえる自分にびっくり!(笑)
お前はのび太か!

とまあそんな感じでまた明日病院に行って結果を聞いてきます。
変に筋が切れてる場合手術しないといけないそうです。
ひえ~。
勘弁して~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぐっはぁ~!

今日仕事の帰り道、自転車でダイナミックにすっ転んでしまい左半身を負傷。
肩、膝、手首に大ダメージをくらいました。
特に手首がヤバイです。
豪快に腫れてきて、全く動かすことが出来ません。
さっき救急病院に行ってきたんだけど運悪く手術中ということで外科は往診してないとの事。
う~ん、とりあえず家にあった湿布を貼っておいたんだけど痛いです。
明日は仕事は無理そうだ。
朝、病院に行こう。

とまあこんな状態にもかかわらずレンストだけはちゃっかり買ってきたり(笑)
今日の戦利品は

104













スーパーレアカード『天空勇者マジシャイン』で~す!
うお~!また出たスーパーレア!
マジシャインといえばこの話題しかないでしょう。

これが日本版=マジレンジャーのヒカル先生
http://www.toei-group.co.jp/tv/magiran/cast/shine.shtml

んでもってこれがアメリカ版=パワーレンジャーのダゲロン先生
http://www.rangercentral.com/prmf-rg-daggeron.htm

・・・・・・ステキだ先生。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発売!五龍の激鱗

レンスト第5弾『五龍の激鱗』遂に発売しました!
昨日近所のイエローサブマリンにてブースターパックを6袋買って来ました~!
んでもって今回の戦利品は

103













スーパーレアカード『気伝武人ウォンタイガー』で~す!
いきなり出ましたスーパーレア!
ちなみにウォンタイガーとは'93年放送の『五星戦隊ダイレンジャー』に出てくる6人目の戦士キバレンジャーの操る気伝獣です。
ダイレンジャーはカンフーアクションがとてもカッコ良かった作品ですね。
この頃の戦隊はノリにノってて名作が多いですので必見です。

さ~て幸先良いぞ~!
この調子でスーパーレアが沢山出るといいな~。
ちなみに私はカードダス自販機40回回しとかしない人なので全部は揃わないんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライダー参戦について

さてさてちょっと新情報。
レンジャーズストライク第5弾のシークレットが仮面ライダー龍騎ブランク体だというのはかなり前から騒がれており、ファンの間では賛否両論、レンスト見切りをつける人も多いとか。
まあね~。たしかに戦隊のゲームになんでライダー出すの?とかライダー出せば良いってもんじゃないんだよ!とかさすがの私も思いました。
いえ私ライダー大好きですけどこれはちょっと違うかな?とかね。
でもねブランク体のカテゴリーを見て考えが変わりました。

カテゴリー=ワイルドビースト。

なるほど。
確かにワイルドビーストのキャラは少ない。
それの穴埋めも兼ねてるのかと。
それもあってワイルドの未登場レンジャーキャラを数えてみたらあらビックリ!

ギンガレッド、グリーン、ブルー、イエロー、ピンク、黒騎士。
ガオシルバー。
アバレマックスぐらいではないですか。
獣装光ギンガマンとかアバレンジャーAMとかもあるけど基本キャラはこんなものですか。
少ないね~。
こりゃ第8弾ぐらいになったら緑1色のラインナップになりそうだ。
まだまだ遊び足りないからライダー歓迎します!

ちなみにライダーは『レンジャーズストライク ザ・マスクドライダーEXP』という拡張パックという形で発売するそうです。
これでライダー参入は認めん!!とか言ってる人も安心ですな。
いらないなら買わなきゃ良いんだもんね。
私は買いますよ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れと喜びがクライマックスだぜ!(謎)

お疲れ様です。
朝5時半から夜の8時まで飯なし休憩なしのノンストップ状態で仕事をするような日々が続いておりますが、なんとか生きておりますです。はい。

疲れが溜まっており、毎日サロンパスを10枚ぐらい貼ってる状態なんでなかなかペンを握る気力が湧いてきません。

しかし今日、私の元にヤフオクで落札した商品が届きました。

パワーレンジャー(字幕無し英語版)ビデオ 6本セットで~す!!

収録されてるのはマイティモーフィン(初代)が1本、ワイルドフォースが4本、ニンジャストームが1本。

きゃ~、たっぷり見れる~♪

とりあえず奥さんと晩飯を食べながらニンジャストームを1話だけ見ました。
奥さん、レッドのゴツさに驚愕(笑)

またちょくちょく見ながらレビューしますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オペレーション・オーバードライブ

先月末に始まったアメリカ版ボウケンジャー『パワーレンジャー・オペレーション・オーバードライブ』を見ました。

ボウケンジャーとは設定がかなり変わってて全く新しい感覚で見ることが出来ます。
そこがパワーレンジャーの面白いとこですね。

まずはキャラ紹介。

レッドレンジャー=マック 冒険小説好きの青年。レンジャーになり超怪力を身につけた。
ブラックレンジャー=ウィル スパイ。レンジャーになり超感覚を身につけた。
ブルーレンジャー=ダックス スタントマン。レンジャーになり超跳躍力を身につけた。
イエローレンジャー=ロニー レーサー。レンジャーになり超速度を身につけた。
ピンクレンジャー=ローズ 工学者。レンジャーになり不可視能力を身につけた。

とまあボウケンジャーとはまるで違うってのが一目瞭然ですな。
本来レッドレンジャーになるのはマックの父親だったり、サージェスみたいな特殊機関に所属してるわけでもなし、全員超能力を身につけたり、第1話からズバーンみたいなのが出てきたりと新要素盛り沢山。

相も変わらず戦闘シーンの激しさは日本以上で火薬もバンバン、ワイヤーグルグル、マーシャルアーツバリバリです。

これから1年間楽しみですね~。
さ~てシルバーはどんな設定で登場するんだろう?
楽しみ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのブログ

お久しぶりです。
最近忙しかったことと文章を書くことが億劫になってたことが重なって、随分更新しておりませんでした。
まあ、また今日からのんびり書き込んでいこうと思うのでヨロシクです~。

さて最近レンジャーズストライクを遊ぶ機会が増えたんで、今月発売の第5弾『五龍の激鱗』の話でも。

まず先日発表されたタイトルになってる五龍を紹介。
『守護獣ドラゴンシーザー』『気伝獣龍星王』『V・レックス』『爆竜カルノリュータス』『バイオドラゴン』が五龍とのことです。

バイオドラゴンとカルノリュータスは以外でしたね~。
てっきりレッドホーク=天道竜とダイナブラック=星川竜かと思ってましたよ。

第五弾のカードリストを見てみたけど第一印象は戦闘員が多いな~ということ。
バーロ兵、ワンパー、マゲラッパ、アーナロイド、ジャリュウ兵と選り取り見取り。
リュウオーン好きの人には嬉しいでしょうね~。
特にワンパーとゴレンジャーを組ませると面白いかも。
あと目玉はシティガーディアンズ隊員ですか(笑)
まさかこんな戦闘員まで出るとは。

しかし今回全100種類あるのでコンプリートするのにハンパじゃない金額がかかりそう。
私はスーパーレアはほぼ諦めております。
でもドラゴンレンジャーは欲しいな~。
まあノーマルでフラッシュマンが揃ってるからいいかな~。
使いにくそうだけどね、フラッシュマン。

ところで『勇気の魔法』+『ファイブイエロー』+『ファイブピンク』+『ファイブブラック』+『ファイブブルー』+『オーレッド』でコンビネーションするとBPがとんでもない事になりますな(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年4月 »