« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

日本で一番有名な

日本で一番知名度のあるパワーレンジャーがこれ。

099









劇場版『パワーレンジャー』です。
ちなみに右が日本版DVDで左がアメリカ版VHSです。
この映画、私が故郷を離れ独り暮らしを始めてから一番最初に見に行った映画なのです。
日本では吹き替え版しか上映してませんでしたけど、わざわざ新宿まで見に行ったのはいい思い出です。

内容は基地を破壊されパワーを失ったレンジャー達が別の惑星に行ってニンジャの力を会得して悪と戦うといった話です。

とてもまったりした展開でして、最後の目玉とも言えるゾード(ロボット)戦までまったりしてる始末。

ホワイトレンジャー「ファルコンゾードただいま参上!」
颯爽と登場するファルコンゾードだがその瞬間敵の攻撃を被弾。
ホワイトレンジャー「こちらファルコンゾード。一時退却する!」

なんじゃそりゃ~~!!(笑)

こんな展開ですが(むしろこんな展開だから)私、この作品が大好きなのです(笑)
5、6回は見てるしね♪

GO! GO! POWER RANGERS~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

25年ぶりの再開

近所にお宝が沢山眠ってる玩具屋さんがあるんですが、いつものように遊びに(?)行って親父さんと話しながらファミコンディスクカードを物色してたら

「そういやこの前倉庫からこんなものが見つかったよ~」

とダンボール箱を出してくれました。
箱にはこんな名前が・・・・・・。

エポック社 スペースディフェンダー

なにぃぃぃぃぃ!!!

118











未開封新品25年物です!!
定価7980円で買ってしまいました。

このスペースディフェンダー、まだファミコンが出る前に発売されたLSIゲームでして当時新発売のとき買ってもらった思い出のゲームなのですよ!
同シリーズの『ドラキュラハウス』もあったらしいんだけどそれは先日全部売れたみたいでした。
しかしなんちゅう店だここは(笑)

とにかく家に帰ってプレイ!

119
















な、懐かしい~!!
ゲームを起動したときの軽快なBEEP音。
操作感覚とかなにもかも懐かしい!!

対地ミサイルを撃つタイミングとか覚えてるものだね~。
いい買い物をしました。
また掘り出し物をチェックしに行こう~っと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活の左腕

数日前、遂に左腕のギブスが取れました~~!
ぱちぱちぱち(拍手)

いてててて(苦笑)

ちなみに手首を捻る事が出来なくなってしまいました。
手のひらを上に向けることが出来ません。
痛みで出来ないってのもありますが純粋に動かないのですよ。
まぁ、ゆっくりリハビリしますかね。

ちなみに私、パン屋で働いているのですがこんな状態なんで右手1本でバケットを成形することが出来るようになりました(笑)

人間やろうと思えば何でも出来ます。

ポジティブにいきまっせ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大当たり!

今日は病院に行くために朝から外出。
予約の時間まで2時間ぐらいあったのでゲーセンをぽてぽて歩いていると、マリンちゃん(スーパー海物語のマスコット)の姿を発見。
通勤途中のパチンコ屋に飾られてるマリンちゃんの巨大パネルを見ながら毎朝仕事に行ってるので妙な愛着が湧いてまして。
まあ最近ビキニキャラに対してやたら愛着が(笑)

ここは1回やってみるかとレッツプレイ。
しかしこの私、実はパチンコというものをやったことが無いのですよ。
好きじゃないんです、ギャンブルって。
パチンコ自体は悪いと思ってないんですが金がかかるっていうのがどうもダメでして。

でもまあゲーセンでちょっとやってみるぐらいならいいかと。


結論。
大当たりが2連続で出て大変な事になりました(笑)

予約時間ギリギリまで終わらなくて冷や汗モノでしたよ。



診察が終わり、イエローサブマリンへ行きレンストを購入。
今日の戦利品は

102














シークレットレア『アームドティラノレンジャー』です。
うお~~~~!!!
シークレット出た~~~~~~~!!!
なんかすごい確率でレア物が出るんですけど~~~~!!!

今日はなんか大当たりの日でしたのぉ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キングスナイト

先日ファミコンソフト『キングスナイト』を買ったのでこいつを紹介したいと思います。
094_1














ゲームブック版「キングスナイト」です。
この本はサイコロを使わないで遊ぶタイプなので気軽に遊ぶことが出来ます。
キングスナイトファンは古本屋を探してみては如何でしょう。
また違った旅が楽しめると思いますよ。

ちなみに私はこの本をクリアしていません(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »