« はぁ~ | トップページ | すっぱり »

久しぶりにイースの地へ

今セブンイレブン・ネットで買うと定価7980円が1115円という破格の値段!!

というわけで買ってしまいました!
Photo_2


























『イース オリジン』です!

初代イースから700年前の世界。
消えた二人の女神を探すために神官の子孫である少女モニカ、青年ユーゴの物語。
遂にアドルが主役から外されました。
まあ700年前の話だしね~。

さてさてプレイした感想ですがシステムは今となってはイースのスタンダードとなった『Ⅵ』を継承したアクションで敵と戦うときの爽快感がよいですね。
特に2体目のボス、ベラガンダーの腕を登って頭を攻撃するといったところが個人的にはツボでした。

しかし最近のファルコムのゲームはやたら女の子主人公が多いですね。
英雄伝説とかツヴァイとか。

そのうちダイナソアとか女主人公で続編作っちゃったりして(笑)

|

« はぁ~ | トップページ | すっぱり »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

「イース」キター!
そして安ッ!Σ( ´д`)

アドルがいないのがちょっと寂しいですが(笑)、昔から好きなシリーズなので気になりますね。
オフィシャルサイトも覗いてみましたが、画面も綺麗で面白そうです!

投稿: 六実 | 2008年10月11日 (土) 23時18分

安いですよね~。
今、メガドラ版『ソーサリアン』を遊んでるんですが、ネットで情報を検索してたらこの値段を知り、即買いでした。

私もイースは昔から好きで、PC98版『Ⅱ』のオープニングを観て感動したものです。

でも『Ⅵ』は持ってるけど未クリアだったり(笑)
最終ステージまで行ったデータがクラッシュしたもので・・・・・・。

投稿: ヨラ | 2008年10月15日 (水) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73604/24123692

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにイースの地へ:

« はぁ~ | トップページ | すっぱり »