« 違いが分かる男 | トップページ | ファイティングファンタジー復活!! »

略してタツコン!

今『タツノコVS.カプコン』にはまっております。
面白いですね~。私はタツノコ再放送世代なんですがイッパツマンやゴールドライタンはリアルなんで胸が熱くなります。

使用キャラは色々使ってますがお気に入り、というか愛着があるのは鴉以外のタツノコキャラ。
原作と声が違うキャラも多いのが残念ですが、自分の手で幻影破裏拳を打ち出せる感動といったらもう!

カプコンキャラはいまいち愛着が無く、リュウ、春麗、モリガン、ロールちゃんぐらいしか感情移入が出来ないのが残念です。


でもアレックスでクリアしました (笑)


難を言えばもう少しキャラを増やして欲しかったな~。

希望キャラはこちら!

タツノコ 修羅王シュラト(天空戦記シュラト)
      ムテキング(とんでも戦士ムテキング)
         ウラシマ・リュウ(未来警察ウラシマン)
      ヤットデタマン(ヤットデタマン)

カプコン アーサー(魔界村)
      飛竜(ストライダー飛竜)
      エール(ロックマンZX)
      春日野さくら(ストリートファイターZERO)

|

« 違いが分かる男 | トップページ | ファイティングファンタジー復活!! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

「タツコン」買おうかどうか悩んでるんですが、面白そうですねぇ。

それにしても希望キャラの中に「ウラシマ・リュウ」がいる辺りに、ヨラさんの只者で無さを感じます(笑
個人的には「スターザンS」とかも欲しかったですね。マイナー過ぎますが(笑

投稿: 六実 | 2009年1月 2日 (金) 14時25分

「スターザンS」とか言ってる六実さんも只者ではないですね(笑)
「赤い光弾ジリオン」のキャラも捨てがたいです。
あ~、でもあれはスポンサーがセガだったから無理かなぁ。

投稿: ヨラ | 2009年1月 3日 (土) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73604/26218414

この記事へのトラックバック一覧です: 略してタツコン!:

« 違いが分かる男 | トップページ | ファイティングファンタジー復活!! »