« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

ゲーム&ウォッチ

腰が痛い。
やけっぱちです。
ブログのテンプレを萌え萌えスタイルに変えました(爆)

よし、心機一転頑張ろう(笑)

ギックリになる数日前、クラブニンテンドーから届きました。

230_2
ゲーム&ウォッチ コレクション』で~す!
クラブニンテンドーポイントが500ポイント貯まるともらえる非売品ソフト。
ずっと欲しかったんですよ~!

懐かしのゲームウォッチが3本も遊べるなんて夢のよう。
収録されてるゲームはこちら。

『ドンキーコング』
『オイルパニック』
『グリーンハウス』


シンプルかつ飽きの来ないゲームシステムは20年以上たった今でも色あせることなく夢中になれます。
なんか懐かしいな~。
ちなみに我が家にあったゲームウォッチは『マンホール』『オクトパス』『ミッキーマウス』の3本でした。

『オクトパス』は『パラシュート』と同梱でこれまたポイントでもらえるのでそちらも欲しいですね。

懐かしいCMを見つけたんでこれも一緒にどうぞ。

|

ぎっくり!!

2日前激しいぎっくり腰になってしまい、現在も痛みに苦しんでおります。
いや~、もともと腰痛持ちなんだけどここまで激しいのは初めて!
動けなくなってしまいました。
痛いよ痛いよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

クリア!

本日ゲームを2本クリアしました~。

今回クリアしたのはPC98版『ロードス島戦記』とファミコンソフト『火の鳥 鳳凰編』です。

どちらも攻略サイトを見ながらサクサクっとクリアしましたが思った以上に簡単でした。
火の鳥ってこんなに簡単だったっけ?
ワープゾーンさえわかってればこっちのものでした。

ロードスも何日か前から始めたんだけどこいつも楽勝。
最終ボスのカーラもローフルブレードを装備したパーンとソウルクラッシュを装備したギム(絵にしたらすごい光景だろうなぁ)でぼっこぼこ。
最初のターンでカーラのメテオストライクを食らってエトが速攻で殺されたけど問題な~し(笑)

やっぱゲームはクリアするに限る。
こんどは何に挑戦しようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

カメンライド!!

遂に始まりました新番組 『仮面ライダーディケイド』!!

平成ライダー10周年というわけでクウガからキバまで登場するというもの凄い番組。
ファンの間ではキャストが違うとか終わった作品を土足で踏みにじるような行為とか批判的な声もありますが、それはそれ。

これは仮面ライダーディケイドという番組。

むしろパラレルにしたほうが受け入れやすいと思うのは私だけでしょうか。

なにはともあれ感想。

朝からアドレナリン全快のハイテンションな展開に興奮しっぱなし。
冒頭のライダー大戦の光景はまるで劇場版ですか?と思うほど。

ミラーワールドのキィィィィィィィィィンという音には懐かしさと感動がこみ上げてきました。
小野寺クウガも良い感じでした。

褒めっぱなしですが主人公の演技力がちょっとイマイチですかな?
まあこれからの成長に期待しましょう。

来週は地獄兄弟ことキックホッパー&パンチホッパーも登場。
しかしいきなりコイツらとは・・・・・・(笑)
クウガも黒目アルティメットフォームになってディケイドと対決。
来週もテンション高そうだ~~~!!


・・・・・・ん?

黒目アルティメット?


公式もチェックですよ~。
http://www.tv-asahi.co.jp/decade/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実写化

08101201_castlevania_01

ハリウッド映画版悪魔城ドラキュラ『キャッスルバニア』のお話。
去年の10月には発表されてたみたいですが、私は最近知りました。

ジャッジメントやりながら嫁さんと
「ドラキュラって実写映画に向いてるかもね~」
「え~、ヴァン・○ルシングみたいになっちゃうんじゃない?」

なんて会話してたのでタイムリーと言えばタイムリー(笑)

まだ内容とかわからないけどシノプシスを読む限り主役はシモンみたいです。

しかしハリウッドはなんでも実写化しちゃいますな~。
こうなったらメトロイドとかも実写化しちゃえ!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

声の調子はどうですか

228

南天のど飴~♪
J-WAVE GROOVE LINEを聴いてるリスナーにはおなじみナンテンマンが歌う『南天のど飴の歌』のCDを買ってきました~。

うちの息子(6ヶ月)が大好きなんですよ(笑)
グズってる時もこれ聴かせたらピタリと泣き止む優れもの。

公式HPでPVが見れるのでこちらをどうぞ
http://nodoame.jp/index.html

なんなんななん なーななななーん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャッジメント

227_2

悪魔城ドラキュラ ジャッジメント」を買ってきましたよ~。
ファンの間ではすごく酷評の本作ですが、OPのカッコよさと今の私には格闘ゲームぐらいシンプルな方が向いてると思い買いました。

買ったというよりヨドバシポイント使ってタダでもらってきたんですが(笑)

さてまずは初代主人公シモン・ベルモンドでプレイ。
コントローラーはWiiリモコン+ヌンチャクというスタイルでいくことにしました。
クラコンは敢えて使用しません。
というより最近息子(6ヶ月)を膝の上に乗せてゲームをしてるとコントローラーをバシバシ叩いて邪魔してくるもので。

しかしWiiリモコン+ヌンチャク難しい・・・・・・。

ゲームとしては大味な部分も目立つのですが良く作られてるんじゃないでしょうか。
意外と操作も慣れればなんとかなるレベルかと。
アクセサリーでのカスタマイズも楽しいし。

キャラデザさえ我慢出来ればなかなか楽しめますよ~。

|

男の

226

「男のビックル!」なるものを飲んでみた。
ロイヤルゼリー配合らしい。

ん~、味的には何が男のなのか良くわからない・・・・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当

Kokoro











うお!朝ココロからお弁当をもらったよ!
ちゃんと作れたのを見るのって初めてだな~。
ありがとう、でも今ニートなんでお弁当いらんのよ・・・・・・(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイティングファンタジー復活!!

みなさんはかつて一斉風靡したゲームブック、「ファイティングファンタジー」シリーズはご存知でしょうか。

そう、スティーブ・ジャクソンを筆頭とした作家たちが書いたヘビーかつ容赦の無い展開の重厚なファンタジー作品(ファンタジー外も有り)である。

今回リメイクされたのは「死の罠の地下迷宮」と「地獄の館」です。
私は当時原作を遊んだことが無かったので新鮮な気持ちで遊べます。


これが今回リメイク版の表紙だぁぁぁぁぁぁ!!

224

























デストラップ・ダンジョン(死の罠の地下迷宮)


225
























ハウス・オブ・ヘル(地獄の館)





すげー萌え化してるーーーーー!!!


ま、まあ本屋でビキニアーマー娘に惹かれて手に取ったらファイティングファンタジーのリメイクだったという偶然の発見だったのでよしとしよう。

なにはともあれプレイ。


萌え化により萌え萌え展開を期待してた皆さん。

残念でした。

まんまファイティングファンタジーですわこれ(笑)

キャラが美少女よりに変更されたりしてますが内容は原作どおり。
当時の容赦ない展開が襲い掛かってきます。

何度かのプレイにより本日ようやくデストラップ・ダンジョンをクリア。
面白かった!!

なんかこの先もシリーズがリメイクされるみたいなので楽しみです。
是非当時持っていた「サソリ沼の迷路」をリメイクしてもらいたいものです。

みんなもやろう、ゲームブック!!

| | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »