« 略してタツコン! | トップページ | お弁当 »

ファイティングファンタジー復活!!

みなさんはかつて一斉風靡したゲームブック、「ファイティングファンタジー」シリーズはご存知でしょうか。

そう、スティーブ・ジャクソンを筆頭とした作家たちが書いたヘビーかつ容赦の無い展開の重厚なファンタジー作品(ファンタジー外も有り)である。

今回リメイクされたのは「死の罠の地下迷宮」と「地獄の館」です。
私は当時原作を遊んだことが無かったので新鮮な気持ちで遊べます。


これが今回リメイク版の表紙だぁぁぁぁぁぁ!!

224

























デストラップ・ダンジョン(死の罠の地下迷宮)


225
























ハウス・オブ・ヘル(地獄の館)





すげー萌え化してるーーーーー!!!


ま、まあ本屋でビキニアーマー娘に惹かれて手に取ったらファイティングファンタジーのリメイクだったという偶然の発見だったのでよしとしよう。

なにはともあれプレイ。


萌え化により萌え萌え展開を期待してた皆さん。

残念でした。

まんまファイティングファンタジーですわこれ(笑)

キャラが美少女よりに変更されたりしてますが内容は原作どおり。
当時の容赦ない展開が襲い掛かってきます。

何度かのプレイにより本日ようやくデストラップ・ダンジョンをクリア。
面白かった!!

なんかこの先もシリーズがリメイクされるみたいなので楽しみです。
是非当時持っていた「サソリ沼の迷路」をリメイクしてもらいたいものです。

みんなもやろう、ゲームブック!!

|

« 略してタツコン! | トップページ | お弁当 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73604/26966275

この記事へのトラックバック一覧です: ファイティングファンタジー復活!!:

« 略してタツコン! | トップページ | お弁当 »