青春カムバック

ブックオフでゲット・オン!

125















懐かしい~~!!!
『超音戦士ボーグマン』のビデオで~す!

いや本当に懐かしい!
これ放送してた時って中学2年でしたよ。
あれからもう20年近くも経ってるんだよなぁ~。

久しぶりに見たアニス嬢は相変わらずキュートでした。
そしてアニスといえばやっぱり変身シーンですかね。

ぽよよ~ん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲームブックに魅せられし者

映画を見に行きました。
_102






















『ふたりはプリキュア スプラッシュスター/デジモン・セイバーズ』です。

え~っと、感想は・・・・・・・ぶっちゃけ言って面白くありませんでした。
はっきり言ってどちらも尺が短すぎ!
プリキュアは作品的に劇場版前2作よりも明らかに落ちていました。
劇場版ならではのスケール感みたいなのが全然感じられなかったんですよね~。
というかストーリーの都合上、キャラの性格がテレビ版と微妙に違うというか違和感がありました。
咲と舞ってこんな嫌な性格のコじゃないでしょ?ってね。
せっかくの魅力的なキャラがもったいなかったです。

デジモンは私はまるで見たことの無い作品なのでストーリーとかは全くスルー。
たった30分未満の尺でバトルとテーマをぎっちり詰め込んだ携帯非常食缶詰みたいな感じでした。
開けたらすぐ食べてご馳走様って感じ。
尺が長ければ面白かっただろうにね~。

とまあ消化不良で映画館を後にし、そのまま本屋へ向かいお目当ての本をゲット。

_092






















ゲームブック『ドルアーガの塔 悪魔に魅せられし者』です。

待ってました!
待望の復刻です!!
まさか三十路を過ぎてこの本を手にするとは思ってませんでした。
中を開くと懐かしいドルアーガの塔が・・・。

さあ、サイコロと方眼紙を用意して最上階まで向かわねば。
長い旅になりそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名作復活

遂に始まりました。
10年ぶりの世界名作劇場新作『レ・ミゼラブル 少女コゼット』

http://www.nippon-animation.co.jp/lesmise/

レ・ミゼラブルといえば劇団四季とかの舞台やミュージカルが有名ですね。
この名作をアニメ化するということでとても楽しみにしてました。

さて今しがた第1話を見終わりましたので感想をば。

キャラデザは今風ですね。
なんかファンの間では賛否両論みたいですけど丁寧に描かれたキャラや背景がいい感じで個人的には好きです。
松尾早人氏(ファンです)の音楽が心に沁みますね~。名作劇場の世界観にぴったりですよ。
声優の演技もしっくりきてて耳に心地よかったです。
ジャン・ヴァルジャン格好良すぎ!(笑)

てか褒めちぎりまくりですね(笑)
最近のアニメは不満点しか見当たらないのですが、こういった丁寧に作られた作品を見るととても嬉しい気持ちになります♪
とても面白かった。
また来週も見よう♪

| | コメント (0) | トラックバック (2)

人気作

『Fate/Stay night』が面白い。
http://www.staynight.com/top.html

人気があるって聞いていて、絵も綺麗だったしストーリーも良さそうだったからビデオ屋で借りてみたんだけど・・・・・・これがまた予想以上に面白い!!
設定的には某龍ライダーや金色のほにゃらら(コルダにあらず)みたいだけど、すごく丁寧に作られてて好感。
スタッフもキャストも一流が揃ってるし、こりゃゲームの方もやってみるか~!

あれ?・・・・・・PS2版発売延期なの?(爆)


しょうがない。そんなわけだから今日はゲーム以外を紹介するぞ~(謎)

これを見て欲しい!
タイ産戦隊ヒーロー『SPORT RANGER』を!!!!

http://www.youtube.com/watch?v=JIX3Vn8k6IA


イカス!!!

イカすぜスポーツレンジャー!!!

キャラ名が特にいい!

ボクシングレッド!
サッカーイエロー!!
テニスグリーン!!!
スイミングブルー!!!!
ジムナスティックピンク!!!!

6人目が出たらムエタイブラックあたりか?

すげー、世界にはまだまだいろんなヒーローが活躍してるんだな~。

ちなみに第1話を見てみました。

はっきり言って聞き取れる言葉が一言もありません。
タイ語はわからんです。

ちなみにここ公式。
http://www.broadcastthai.com/sportranger/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スリー・トゥ・ワン・ゼロ

今日何気なく入った中古ビデオ屋で掘り出し物発見。

_074














劇場版 『Bugってハニー メガロム少女舞4622』です!!

やった~~!
見たかったんだよ~~!
懐かしいな~。テレビ版のDVD出ないかな~。
この作品って多分うちのサイトを見てくれてる方たちの心にクリーンヒットするのでは?(笑)
みんな御維新しようぜ~♪

というわけで今日もゆーちゅーぶ♪
Bugってハニー OP
http://www.youtube.com/watch?v=KTYXQp0BnPk

懐かしさに悶絶してください(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予定外の休日

背中の痛みが引かなかったので今日は会社を休みました。

さて、背中は痛いが病気ではないので元気なのである。
会社に電話かけるために早起きしたので『出ました!パワーパフ・ガールズZ』を見てみました。

ありゃ?
結構おもしろいぞ。

アニメーターの佐藤元 氏がメカデザインで参加しているので気になっていたんだけど予想以上に面白かった。
変身シーンがユニークだねこりゃ。
掘り出し物み~っけ♪

さて今さっき、様子見としてまた明日も休ませてもらおうと会社に電話をかけたら、明日は人がいないから出てきてほしいと泣きつかれたので出勤となりました。
がんばるす。
がんばれる・・・・・・のか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

偉大な人がまたひとり・・・

去る8月6日、声優の鈴置洋考氏が肺ガンのためお亡くなりになりました。
まだ56歳という若さだったのに残念で残念で仕方がありません。

氏の代表作といえばご存知『機動戦士ガンダム』のブライト艦長や、『聖闘士星矢』のドラゴン紫龍、『ドラゴンボール』の天津飯など私ぐらいの年代には直撃ヒットする作品群でしょう。
塩沢兼人氏が亡くなったときもそうでしたが、青春時代に見てたアニメでヒーローを演じてた方が亡くなると心にポッカリと穴が空いたような感じになってしまいます。

今日は追悼の意を込めて聖闘士星矢のDVDを見ました。
カッコ良かったですドラゴン紫龍。

「ドラゴン紫龍!最大の奥義!!廬山昇龍覇ァァァァァ!!」

もう聞けないんだねぇ・・・。
アニメ新作のハーデス冥界編では声優が一新してしまって、ファンの間で物議をかもし出してたみたいだけど、こういう事情もあったのかねぇ。

たくさんの夢を本当にありがとうございました。
心よりご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

変~わるんだ~変わるんだ~♪

Yahoo動画で『黄金戦士ゴールドライタン』が全話無料配信してる!!

なんてこった!

これは今おいらが見たがっている作品の中のトップクラスなんだぞ!
嬉しいじゃないか!

か~ぜを切~って飛びたて~♪
ライタン軍団~~~~~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うひゃ、懐かしい~

東映特撮BBで『機動刑事ジバン』が配信開始!!
思わず入会、視聴してしまいました。

懐かしい。

ジバンのメカニカルなデザイン、動きが当時新鮮でしたね。
ロボコップのパクリとか当時言われてたけど、ロボコップ自体『宇宙刑事ギャバン』を基にして作られてるんで正当な流れだと思います。
特に語り草なのが恐ろしいまでに過激な『対バイオロン法』でしょう。
当時のPTA達が教育上よろしくないとあーだこーだ言ってたっけね。
でもね。PTAさんや。
子供たちはヒーローのどこに憧れるか分かってるかな?
決してパンチやキックなどで相手を痛めつけるのを見て喜んでるわけじゃないのよ。
ヒーローの持つ正義や優しさに憧れるものなのですよ。

やっぱヒーロー番組はイイ。
心が震えるね。

あともう一つ。
Gyaoで夏のOVA祭りが始まりました。
気になるラインナップは『破邪大星ダンガイオー』、『戦え!イクサー1』、『バブルガム・クライシス』ですね。
これまた懐かしい~。
青春時代のOVAですよ。

ひゃ~、見るものいっぱ~い♪

日曜のTV番組も撮り貯めしてるってのにね。

| | コメント (2)

俺達ダ~グオ~~ン♪

ぎえええええええ!!!!

10月、11月に『勇者指令ダグオン DVD-BOX』が発売される~~~!!!

やば~~い!
貯金しなきゃ~~!!

なんで2月連続で出るんだよ~!
ジェイデッカーの時もキツかったんだよ~~!!

まあ、これで3年越しの勇者シリーズDVDフルコンプリート計画が終了する。
あとダグオンを買えば我が家で見れない勇者シリーズは無~~い!!


ふう。
来年からはDVD-BOXに追われなくなるのか~。
やった~!♪

今度は何集めようかな~(バカ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧