ゲーム&ウォッチ

腰が痛い。
やけっぱちです。
ブログのテンプレを萌え萌えスタイルに変えました(爆)

よし、心機一転頑張ろう(笑)

ギックリになる数日前、クラブニンテンドーから届きました。

230_2
ゲーム&ウォッチ コレクション』で~す!
クラブニンテンドーポイントが500ポイント貯まるともらえる非売品ソフト。
ずっと欲しかったんですよ~!

懐かしのゲームウォッチが3本も遊べるなんて夢のよう。
収録されてるゲームはこちら。

『ドンキーコング』
『オイルパニック』
『グリーンハウス』


シンプルかつ飽きの来ないゲームシステムは20年以上たった今でも色あせることなく夢中になれます。
なんか懐かしいな~。
ちなみに我が家にあったゲームウォッチは『マンホール』『オクトパス』『ミッキーマウス』の3本でした。

『オクトパス』は『パラシュート』と同梱でこれまたポイントでもらえるのでそちらも欲しいですね。

懐かしいCMを見つけたんでこれも一緒にどうぞ。

|

クリア!

本日ゲームを2本クリアしました~。

今回クリアしたのはPC98版『ロードス島戦記』とファミコンソフト『火の鳥 鳳凰編』です。

どちらも攻略サイトを見ながらサクサクっとクリアしましたが思った以上に簡単でした。
火の鳥ってこんなに簡単だったっけ?
ワープゾーンさえわかってればこっちのものでした。

ロードスも何日か前から始めたんだけどこいつも楽勝。
最終ボスのカーラもローフルブレードを装備したパーンとソウルクラッシュを装備したギム(絵にしたらすごい光景だろうなぁ)でぼっこぼこ。
最初のターンでカーラのメテオストライクを食らってエトが速攻で殺されたけど問題な~し(笑)

やっぱゲームはクリアするに限る。
こんどは何に挑戦しようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ジャッジメント

227_2

悪魔城ドラキュラ ジャッジメント」を買ってきましたよ~。
ファンの間ではすごく酷評の本作ですが、OPのカッコよさと今の私には格闘ゲームぐらいシンプルな方が向いてると思い買いました。

買ったというよりヨドバシポイント使ってタダでもらってきたんですが(笑)

さてまずは初代主人公シモン・ベルモンドでプレイ。
コントローラーはWiiリモコン+ヌンチャクというスタイルでいくことにしました。
クラコンは敢えて使用しません。
というより最近息子(6ヶ月)を膝の上に乗せてゲームをしてるとコントローラーをバシバシ叩いて邪魔してくるもので。

しかしWiiリモコン+ヌンチャク難しい・・・・・・。

ゲームとしては大味な部分も目立つのですが良く作られてるんじゃないでしょうか。
意外と操作も慣れればなんとかなるレベルかと。
アクセサリーでのカスタマイズも楽しいし。

キャラデザさえ我慢出来ればなかなか楽しめますよ~。

|

略してタツコン!

今『タツノコVS.カプコン』にはまっております。
面白いですね~。私はタツノコ再放送世代なんですがイッパツマンやゴールドライタンはリアルなんで胸が熱くなります。

使用キャラは色々使ってますがお気に入り、というか愛着があるのは鴉以外のタツノコキャラ。
原作と声が違うキャラも多いのが残念ですが、自分の手で幻影破裏拳を打ち出せる感動といったらもう!

カプコンキャラはいまいち愛着が無く、リュウ、春麗、モリガン、ロールちゃんぐらいしか感情移入が出来ないのが残念です。


でもアレックスでクリアしました (笑)


難を言えばもう少しキャラを増やして欲しかったな~。

希望キャラはこちら!

タツノコ 修羅王シュラト(天空戦記シュラト)
      ムテキング(とんでも戦士ムテキング)
         ウラシマ・リュウ(未来警察ウラシマン)
      ヤットデタマン(ヤットデタマン)

カプコン アーサー(魔界村)
      飛竜(ストライダー飛竜)
      エール(ロックマンZX)
      春日野さくら(ストリートファイターZERO)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

子龍の槍

ぜいやぁぁぁぁーーーー!!

『真・三國無双5 special』をプレイ中。

現在、趙雲と孫尚香の無双モードで遊んでますがシリーズ通してみて難易度が高くなってますね。
呂布と一騎打ちをしたら瞬殺されてしまいましたよ。
やっぱ呂布は強いの~。

ただPS3のゲームをPS2に移植したもんだから処理落ち等が激しいですね。
雑魚兵士の表示がとにかく遅くかなり近づかないと敵が画面上に現れないという状態になってます。
だから敵武将とか拠点兵長を探すのに一苦労してます。

コーエーもPS3を見限ったのか『戦国無双3』がWiiで発売することになりましたね。
私的にはWii大歓迎ですがやっぱリモコン振り回し操作なんでしょうか?

なんかかなり疲れそうな気が・・・・・・(笑)

あ、あとブログにマビノギ時計を付けてみました。
音楽も聴けるので楽しんでください。
久しぶりにエリンの地を踏みたいの~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

久しぶりにイースの地へ

今セブンイレブン・ネットで買うと定価7980円が1115円という破格の値段!!

というわけで買ってしまいました!
Photo_2


























『イース オリジン』です!

初代イースから700年前の世界。
消えた二人の女神を探すために神官の子孫である少女モニカ、青年ユーゴの物語。
遂にアドルが主役から外されました。
まあ700年前の話だしね~。

さてさてプレイした感想ですがシステムは今となってはイースのスタンダードとなった『Ⅵ』を継承したアクションで敵と戦うときの爽快感がよいですね。
特に2体目のボス、ベラガンダーの腕を登って頭を攻撃するといったところが個人的にはツボでした。

しかし最近のファルコムのゲームはやたら女の子主人公が多いですね。
英雄伝説とかツヴァイとか。

そのうちダイナソアとか女主人公で続編作っちゃったりして(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

女じゃないわ。星彩よ。

ただいまモーレツにハマリまくり。

133

















『無双OROCHI』!

面白すぎ!!
三国志と戦国時代がごちゃ混ぜになってしまった異世界で繰り広げるオリジナルストーリーが燃えまくり。
まず蜀のストーリーをやってみました。
趙雲が上田城に監禁されてたり、雑賀孫市が月英を口説いたり噴出すシチュエーションてんこ盛り(笑)
ちなみに私が使ってるメインチームは趙雲、星彩、立花誾千代です。

誾ちゃん強すぎ!!(笑)

あと豊臣秀吉が強いですね。
三節杖という武器がマニアックでカッコイイ。

あ~、いかん。
無双はやり始めると止まらないんだよな~。

これ一本あれば当分遊べます。
やりこみ要素がありすぎる~~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱいいのぉ~

近所の古本屋でゲット。

121











『悪魔城ドラキュラ 闇の呪印 オリジナルサウンドトラック』です。

悪魔城ドラキュラといえばやっぱ音楽。
このCDも素晴らしくメロディアスな楽曲が沢山収録されていて感動ものです。

でも個人的にはこのゲーム自体はあまり楽しめず、クリアする前に売っちゃったんですよね~。
音楽は良かったのになぁ。

しかし総じてドラキュラシリーズは大好きです。はい。
PSP版の『Xクロニクル』も期待大!

マリアの変貌ぶりにはビビリましたが・・・・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

25年ぶりの再開

近所にお宝が沢山眠ってる玩具屋さんがあるんですが、いつものように遊びに(?)行って親父さんと話しながらファミコンディスクカードを物色してたら

「そういやこの前倉庫からこんなものが見つかったよ~」

とダンボール箱を出してくれました。
箱にはこんな名前が・・・・・・。

エポック社 スペースディフェンダー

なにぃぃぃぃぃ!!!

118











未開封新品25年物です!!
定価7980円で買ってしまいました。

このスペースディフェンダー、まだファミコンが出る前に発売されたLSIゲームでして当時新発売のとき買ってもらった思い出のゲームなのですよ!
同シリーズの『ドラキュラハウス』もあったらしいんだけどそれは先日全部売れたみたいでした。
しかしなんちゅう店だここは(笑)

とにかく家に帰ってプレイ!

119
















な、懐かしい~!!
ゲームを起動したときの軽快なBEEP音。
操作感覚とかなにもかも懐かしい!!

対地ミサイルを撃つタイミングとか覚えてるものだね~。
いい買い物をしました。
また掘り出し物をチェックしに行こう~っと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大当たり!

今日は病院に行くために朝から外出。
予約の時間まで2時間ぐらいあったのでゲーセンをぽてぽて歩いていると、マリンちゃん(スーパー海物語のマスコット)の姿を発見。
通勤途中のパチンコ屋に飾られてるマリンちゃんの巨大パネルを見ながら毎朝仕事に行ってるので妙な愛着が湧いてまして。
まあ最近ビキニキャラに対してやたら愛着が(笑)

ここは1回やってみるかとレッツプレイ。
しかしこの私、実はパチンコというものをやったことが無いのですよ。
好きじゃないんです、ギャンブルって。
パチンコ自体は悪いと思ってないんですが金がかかるっていうのがどうもダメでして。

でもまあゲーセンでちょっとやってみるぐらいならいいかと。


結論。
大当たりが2連続で出て大変な事になりました(笑)

予約時間ギリギリまで終わらなくて冷や汗モノでしたよ。



診察が終わり、イエローサブマリンへ行きレンストを購入。
今日の戦利品は

102














シークレットレア『アームドティラノレンジャー』です。
うお~~~~!!!
シークレット出た~~~~~~~!!!
なんかすごい確率でレア物が出るんですけど~~~~!!!

今日はなんか大当たりの日でしたのぉ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)