スポッチャ

今日は休みだったのでスポッチャへ行ってきました。

http://www.round1.co.jp/service/spo-cha/spo-cha.html

目的はポケバイ。
これがやりたいが為に嫁さんと意気揚々と出かけました。

しかし電車に乗って着いたはいいけど、まず入り口の場所が分からない!
施設の周りを1週したけど見当たらない。
あれ~?
ぐるぐる探してたらなんと立体駐車場の中(だけ)に入り口が!
こんなんわかるか~~!!

まあ何はともあれ中に入ってみました。
しかし施設内マップにポケバイが載ってない。
あれ~?
よくよく聞いてみるとポケバイは予約制らしく開始時間も決まっているらしい。
しかもたった3分ですよ!
う~~ん・・・。

一応予約して、DDRやビリヤードなどをして時間を潰し、時間まで待つ。
しかし開始時間になってもちっとも始まる様子が無い。
あれ~~?
なんだか意気消沈。
なんだかもうどうでもよくなって予約券をカウンターに返しに行ったら、スタッフが手一杯なんでもう5分待ってほしいと言われたので、仕様が無く待つ。

さていろいろ待たされたが遂にポケバイがセットアップ!
参加者は私と嫁さんの2人(笑)
プロテクターを装着し、ヘルメットを被ると段々と気分が高揚し始める。
単純な奴である。

スタッフのお姉さんの説明を受け、いざ発進!
のっけからアクセル全快!

バイィィィィン!!

気持ちいい~~~~~!!

気分はちょっと仮面ライダー。
それまでローラーブレードで遊んでたチビッ子たちも興味津々。
我等のライディングに目が釘付けさ。
残念だったな少年たち。
君たちも中学生以上になればこの楽しみを体験出来るよ。

たった3分だったけどすっかり気分が良くなり、次々に施設内で遊びまくる。
とくにアーチェリーが面白かった!!
またやりたいぞ!

今回は嫁さんと2人で行ったけど大人数で行くともっと楽しいかも。
うんうん、また行こうっと♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)