お弁当

Kokoro











うお!朝ココロからお弁当をもらったよ!
ちゃんと作れたのを見るのって初めてだな~。
ありがとう、でも今ニートなんでお弁当いらんのよ・・・・・・(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変~わるんだ~変わるんだ~♪

Yahoo動画で『黄金戦士ゴールドライタン』が全話無料配信してる!!

なんてこった!

これは今おいらが見たがっている作品の中のトップクラスなんだぞ!
嬉しいじゃないか!

か~ぜを切~って飛びたて~♪
ライタン軍団~~~~~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うひゃ、懐かしい~

東映特撮BBで『機動刑事ジバン』が配信開始!!
思わず入会、視聴してしまいました。

懐かしい。

ジバンのメカニカルなデザイン、動きが当時新鮮でしたね。
ロボコップのパクリとか当時言われてたけど、ロボコップ自体『宇宙刑事ギャバン』を基にして作られてるんで正当な流れだと思います。
特に語り草なのが恐ろしいまでに過激な『対バイオロン法』でしょう。
当時のPTA達が教育上よろしくないとあーだこーだ言ってたっけね。
でもね。PTAさんや。
子供たちはヒーローのどこに憧れるか分かってるかな?
決してパンチやキックなどで相手を痛めつけるのを見て喜んでるわけじゃないのよ。
ヒーローの持つ正義や優しさに憧れるものなのですよ。

やっぱヒーロー番組はイイ。
心が震えるね。

あともう一つ。
Gyaoで夏のOVA祭りが始まりました。
気になるラインナップは『破邪大星ダンガイオー』、『戦え!イクサー1』、『バブルガム・クライシス』ですね。
これまた懐かしい~。
青春時代のOVAですよ。

ひゃ~、見るものいっぱ~い♪

日曜のTV番組も撮り貯めしてるってのにね。

| | コメント (2)

米国物

今日からGyaOで『ビーストウォーズ・リターンズ』が放送開始!

やったー!!

リターンズは日本で未放映、見れる手段はDVDのみだったので未見だったんだけどようやく見れるぞー!!

というわけで早速視聴!


いや~・・・コンボイ、チータス、ラットル、ブラックウィドー。
君たちまったく変わってないね。ノリが。

姿形はおもいっきり変わったけどね。

やっぱおもしろいわこのシリーズ。
オススメですよ。

バリバリバリバリ夜露死苦~!♪ (笑)



あとYouTubeでパワーレンジャーの本編を何本か見ることが出来ました。
アメリカの放送なんで当然字幕など出ませんが、言葉が分からなくても十分面白かった!
ZEO、ターボ、タイムフォース、ダイノサンダー、SPDが見れたけどオススメはダイノサンダーとSPD。
日本版のアバレンジャー、デカレンジャーより好きだわ、これ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

轟・轟・パワーレンジャー♪

YouTubeでパワーレンジャーの動画を見まくり。
1stシーズンしか見たことがないおいらとしては、ここ最近のパワーレンジャーの出来の良さにビックリ!

普通にカッコいいぞ!!

ライトスピ-ド・レスキュー(ゴーゴーファイブ)
ダイノ・サンダー(アバレンジャー)
SPD(デカレンジャー)
のOP曲がメチャメチャカッコいい!!

日本でも見たいぞ~~!!



んでこんな落書きしてみました。
Be

















バルイーグルでっす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バ・バ・バ・エンバン・ババンバン♪

YouTubeが面白い!!
http://www.youtube.com/index

懐かしいアニメや特撮、CMなどがバリバリ見れるこのサイト。
奥さんから教えてもらったんだけど、1つ見てしまったらもう大変!
なんか色々見まくってます♪

とりあえずおいらが1発目に検索したのが『超音戦士ボーグマン』のOP。
http://www.youtube.com/watch?v=kenlML14_V0&search=%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%9E%E3%83%B3



ぬおぉぉぉぉぉ!!!

ボーグマン見てぇぇぇぇぇっ!!

てかこの時代のアニメって気合入ってるよな~!
絵がメチャクチャキレイだ!

あ~、DVD出ないかなぁ。


あともう一つオススメ。




『円盤戦争バンキッド』のOP
http://www.youtube.com/watch?v=HrRgaoa0lF0&search=%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%89


若かりしころの奥田瑛二を見よー!!


て、マニアックすぎね(笑)

| | コメント (0)

ぎゃおぎゃお

来来キョンシーズ見たさに思わずGyaOに登録。
久しぶりに見たテンテンちゃんやスイカ頭などに感動し、中学生だった当時を思い出して思わずのすたるじぃ~♪

ロードス島戦記やビーストウォーズメタルスなども配信してていいカンジじゃん。
他に面白そうなのないかな~と色々リスト見てると『片腕カンフー対空飛ぶギロチン』がやっているではないですか!
うお~!ジミー・ウォング!!

そうそう、それと昨日から『マッハ!』の配信が始まりました。
ええトニー・ジャー主演のあれです。
劇場で見たけどもう一度見るかな~と考えてると、なんかビミョーな違和感を感じたんです。

なんだろうこの違和感。
何だ?何がおかしいんだ?

しばらくしてようやくわかりました。

『マッハ!』











『マッハ!!!!!!!!』だろうが~~~~!!!!!!!!

ちゃんとを8ヶ付けてなんぼじゃ~~~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひゃっほ~ぅ♪

『ドラえもん のび太の恐竜2006』を観に行ってきました。
声の変更に今だ賛否両論の新シリーズですが、僕的には全然問題無く素直に楽しめました。
ただピー助の声がちょっと・・・・・・。
絵がキレイで(たまに作画が乱れもしたけど)のび太はカッコ良く、しずかちゃんは可愛かったですよ。
ストーリーはホント、直球ストレートで昔のままのストーリー。
来年もこのテンションで全く新しい新作が見てみたいですね。
宇宙開拓史2007なんてことないよな(笑)

映画見終わったらそのままヨドバシカメラへ直行!
そう!新しいパソコンを買っちゃったんです!
先日決算賞与が出たんで思い切っちゃいました~!
いえ~い!

これでまたいろいろ更新出来るぞ~!
まだフォトショとか入れてないけどね (笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

嗚呼無情……

ブログを始めて2日目だというのに涙がこぼれます。
春は別れの季節なのね。

1時間前

今日も頑張ってブログを書くぞ~!と気合を入れながらMyパソコンの電源をオ~ン!
立ち上がってる隙にフロのお湯を張ってこよ~っと言いながら風呂場へゴ~!
そして再び部屋へ戻ってきたんだけど肝心のパソコンの画面が真っ暗だ。

あれ?

もう古いパソコンだから立ち上がるのが異様に遅いんだけど今回はおかしかった。

電源が入らない!!

主電源を切ったり入れたりしてもまるでビクともしない!
なんてこった!
それからしばらく色々と試してんだけどダメだ。ダメダメだ!

いやぁ、ここ最近特におかしかったんですよ。
電源入れると本体の中でギュリギュリと変な音がしたりして。
だから外付けハードディスクでも買ってデータを抜き取っておこうと思ったのに。

さらばMyパソコン COMPAQ Presario3574。
オイラの大量のイラストデータとともに眠れ。

しばらく奥さん用のパソコンを使わせてもらおう……。
はぁ~切ない……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)