当たったー!!

274

273

セブンイレブン 仮面ライダーディケイドキャンペーンの限定ムービーが当たりましたー!!!

一口しか送ってないのによく当たったものだ。
さっそくムービーを鑑賞。

本編映像の画面は小さいんですが、ディエンドがライダーを召還したら画面外からV3などが駆けつけたり、大ショッカーの攻撃でフレームが崩れたり仕掛けが凝っててなかなか面白かったです。

8月でディケイドが終わりWが始まった今、すっかり過去のキャラクターとなったディケイドの面々ですがこうやって最新映像が見れたことはとても嬉しいですね。

冬の劇場版も楽しみ。
どんな結末を見せてくれるのだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場版鑑賞!

昨日見てきました!

272_2

『劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』

1号からディケイドまで全主役ライダーが集結するお祭り映画。
堪能してきました。

ストーリー的には物足りなさもありましたがそれはそれ。
今回はお祭りです。

でもやっぱ尺が足りないなぁ~。
同時上映のシンケンジャーも同様もっと長く見たかったですね。

まぁ夢のライダーバトルが見れて興奮しましたけどね。
冒頭からディケイド対アマゾン。
そしてディケイド対RX。
クウガ対Xライダー。
龍騎対ZX。
ブレイド対ストロンガー。
スカイライダー対イクサ。

ん?

イクサ?

・・・・・まぁいいか。

何はともあれ新ライダーW(ダブル)もみれたしディケイドジャンボフォーメーションもみれたしお腹いっぱい胸いっぱい。

最後のファイナルカメンアタックフォームライドは圧巻です。
思いっきり吹きました。

というわけで我が家のライダー達も集結させてみました。

271_2

さあ大ショッカー!出てこいやぁーーーーー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディケイド第2話 『クウガの世界』

うおっほぉ~!
やっぱ朝からハイテンション!
ディディディディケ~イド。

クウガのドラゴン、ペガサス、タイタン、アルティメットといったフォームが次々と登場する今回も盛りだくさんの内容でした。

士の流暢なグロンギ語(笑)にコイツ何者だ~~!!って思いましたね。
底が見えないキャラだ。
こういうキャラ大好き。

女性警官に必殺グーパンチをしたときはちょっとビビったけど(笑)

そして地獄兄弟の復活。
声を本人が演じてるなんて憎いサービスではありませんか。

というわけで私の中でもライダー祭り真っ最中なんでようつべから歴代OPを紹介してみようかと。

今回はディケイドとクウガを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カメンライド!!

遂に始まりました新番組 『仮面ライダーディケイド』!!

平成ライダー10周年というわけでクウガからキバまで登場するというもの凄い番組。
ファンの間ではキャストが違うとか終わった作品を土足で踏みにじるような行為とか批判的な声もありますが、それはそれ。

これは仮面ライダーディケイドという番組。

むしろパラレルにしたほうが受け入れやすいと思うのは私だけでしょうか。

なにはともあれ感想。

朝からアドレナリン全快のハイテンションな展開に興奮しっぱなし。
冒頭のライダー大戦の光景はまるで劇場版ですか?と思うほど。

ミラーワールドのキィィィィィィィィィンという音には懐かしさと感動がこみ上げてきました。
小野寺クウガも良い感じでした。

褒めっぱなしですが主人公の演技力がちょっとイマイチですかな?
まあこれからの成長に期待しましょう。

来週は地獄兄弟ことキックホッパー&パンチホッパーも登場。
しかしいきなりコイツらとは・・・・・・(笑)
クウガも黒目アルティメットフォームになってディケイドと対決。
来週もテンション高そうだ~~~!!


・・・・・・ん?

黒目アルティメット?


公式もチェックですよ~。
http://www.tv-asahi.co.jp/decade/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライトスピード

さてパワーレンジャーの紹介いってみよ~。

て最近こればっか(苦笑)

097














『パワーレンジャー・ライトスピードレスキュー』です。
日本版でいう『救急戦隊ゴーゴーファイブ』を基に製作された作品です。

このビデオでは見ることは出来ませんが、この作品で一番の目玉はやっぱ初のパワーレンジャーオリジナル戦士であるタイタニアムレンジャーでしょう!
http://www.rangercentral.com/prlr-rg-ryan.htm

日本版ゴーゴーファイブはタイトルと5人兄弟という設定の為6人目の戦士が登場しませんでした。
ところがどっこいアメリカ版はファイブというタイトルも5人兄弟という設定も無いので登場してしまったのですよ6人目が!

銀のスーツのイカス奴。
ピンクレンジャーのお兄ちゃん。
最初は悪で後に仲間に加わるというお約束燃え展開。

タイタニアム初登場の回はとても燃える話で面白かったです!

そしてメイン監督が現在『仮面ライダー電王』で活躍中の田崎竜太監督!
田崎監督はこの世で一番ヒーローをカッコ良く撮ることの出来る人だと私は思っています。

第3話のカーター(レッド)の葛藤とか28話のチャド(ブルー)と人魚の恋物語などクールなエピソードが多くて大好きな作品です、はい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

パワレンジャーターボ・ゴー!

おひさしぶりです。
最近全く暇が無かったので随分ブログをサボってしまいました。

さて今日は何の話をしましょうかね。

う~む。

仕事しかしてなかったんで話のネタが無いなぁ(苦笑)

仕方ない。
またパワーレンジャーか(爆)

098














劇場版『パワーレンジャーターボ』です。
これは日本未公開作品でして、日本ではレンタルビデオ版だけ出てます。
ちなみに私が持ってるのはアメリカ版です(というか私の持ってるパワレンビデオはほとんどアメリカ版)

内容はターボ第一話にあたる話で、前作であるZEOからターボへパワーアップを果たすというストーリーです。
予算的にも撮影期間的にも前作の映画よりもグレードダウンしてるのが切ないところですが、初代レッドレンジャーのジェイソンと初代ピンクレンジャーのキンバリーがゲスト出演しているのがファンにとっては嬉しいですね。

ターボの新メンバーはブルーターボレンジャーに変身する天才小学生ジャスティン君。
http://www.rangercentral.com/prt-rg-justin.htm

この映画はハッキリ言って彼が主役です。
なぜかこのジャスティン君、変身前の肉弾戦も非常に強いスーパーボーイ。
変身すると大人の体型に変わるというキバレンジャー的な要素も面白いですね。

それに比べジャスティンと入れ替わりで戦線離脱したのがロッキー。
2代目レッドレンジャー、ジオレンジャー3ブルーに変身して戦い続けた勇者のはずの彼ですが、カラテ大会でカッコつけて回し蹴りを披露したところバランスを崩し背中を強打。
そして入院。
そして戦線離脱。

嗚呼ロッキーよ。
君のようなマヌケなレンジャーは初めて見たよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本で一番有名な

日本で一番知名度のあるパワーレンジャーがこれ。

099









劇場版『パワーレンジャー』です。
ちなみに右が日本版DVDで左がアメリカ版VHSです。
この映画、私が故郷を離れ独り暮らしを始めてから一番最初に見に行った映画なのです。
日本では吹き替え版しか上映してませんでしたけど、わざわざ新宿まで見に行ったのはいい思い出です。

内容は基地を破壊されパワーを失ったレンジャー達が別の惑星に行ってニンジャの力を会得して悪と戦うといった話です。

とてもまったりした展開でして、最後の目玉とも言えるゾード(ロボット)戦までまったりしてる始末。

ホワイトレンジャー「ファルコンゾードただいま参上!」
颯爽と登場するファルコンゾードだがその瞬間敵の攻撃を被弾。
ホワイトレンジャー「こちらファルコンゾード。一時退却する!」

なんじゃそりゃ~~!!(笑)

こんな展開ですが(むしろこんな展開だから)私、この作品が大好きなのです(笑)
5、6回は見てるしね♪

GO! GO! POWER RANGERS~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れと喜びがクライマックスだぜ!(謎)

お疲れ様です。
朝5時半から夜の8時まで飯なし休憩なしのノンストップ状態で仕事をするような日々が続いておりますが、なんとか生きておりますです。はい。

疲れが溜まっており、毎日サロンパスを10枚ぐらい貼ってる状態なんでなかなかペンを握る気力が湧いてきません。

しかし今日、私の元にヤフオクで落札した商品が届きました。

パワーレンジャー(字幕無し英語版)ビデオ 6本セットで~す!!

収録されてるのはマイティモーフィン(初代)が1本、ワイルドフォースが4本、ニンジャストームが1本。

きゃ~、たっぷり見れる~♪

とりあえず奥さんと晩飯を食べながらニンジャストームを1話だけ見ました。
奥さん、レッドのゴツさに驚愕(笑)

またちょくちょく見ながらレビューしますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オペレーション・オーバードライブ

先月末に始まったアメリカ版ボウケンジャー『パワーレンジャー・オペレーション・オーバードライブ』を見ました。

ボウケンジャーとは設定がかなり変わってて全く新しい感覚で見ることが出来ます。
そこがパワーレンジャーの面白いとこですね。

まずはキャラ紹介。

レッドレンジャー=マック 冒険小説好きの青年。レンジャーになり超怪力を身につけた。
ブラックレンジャー=ウィル スパイ。レンジャーになり超感覚を身につけた。
ブルーレンジャー=ダックス スタントマン。レンジャーになり超跳躍力を身につけた。
イエローレンジャー=ロニー レーサー。レンジャーになり超速度を身につけた。
ピンクレンジャー=ローズ 工学者。レンジャーになり不可視能力を身につけた。

とまあボウケンジャーとはまるで違うってのが一目瞭然ですな。
本来レッドレンジャーになるのはマックの父親だったり、サージェスみたいな特殊機関に所属してるわけでもなし、全員超能力を身につけたり、第1話からズバーンみたいなのが出てきたりと新要素盛り沢山。

相も変わらず戦闘シーンの激しさは日本以上で火薬もバンバン、ワイヤーグルグル、マーシャルアーツバリバリです。

これから1年間楽しみですね~。
さ~てシルバーはどんな設定で登場するんだろう?
楽しみ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

必殺!俺の必殺技~!!

モ~モタロス、モモタロス♪
お腰に付けたデンガッシャー♪
ひとつ~私に下さいな~♪

というわけで見ましたよ『仮面ライダー電王』第1話!
すごいテンションだ電王!
ヘタレすぎだ良太郎!
おバカすぎだモモタロス!
カッコ良すぎだ俺、参上!!

おもしろい!!
やばい!!
必殺技の名前が『俺の必殺技』
大爆笑!!

ちなみに主人公、良太郎のお姉さん役の女の子は私の友人の知り合いだそうです。
みんなで応援しましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (3)