ザマス2発売!

本日『レンジャーズストライク ザ・マスクドライダーエクスパンション2』が発売しました。

139













パッケージの電王ウイングフォームとアポロガイストがカッコイイですね~。

ちなみに私は2箱買ったんですが、アギトGF箱とオルタナティブ・ゼロ箱でした。
う~ん、ウイングフォーム箱と1号 THE FIRST箱も欲しいな~。

しかし今バカスカ買うことが出来ないからまた給料入った後チビチビ買うかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺、久しぶりに参上!

ひさびさのブログ更新。
お久しぶりです。お元気でしたでしょうか。
さあひさびさに書きますかね~。

さいきんTVゲームをやると腕が痛いのでアナログゲームばっかやってます。
カードゲームにテーブルトーク、あと比較的にダメージが少ないPCゲームで遊んでますよ。
あと最近読書にはまってます。読んでるのはソードワールドリプレイシリーズ。
病院の待ち時間や電車の中とか暇があれば読みふけってますね。
ここ一月弱で20冊以上読んでしまいましたよ。
てかこんなに本を読んだのってすごく久しぶり。
ほんと暇がなかったんだなぁ~としみじみ思いましたね。

さてさてカードゲームといえばおなじみレンジャーズストライクですが、先月遂に仮面ライダーがレンストに参戦。
ライダー好きとして買いまくっております。
んでちゃちゃっとデッキと作ってみました。

ちなみに私のデッキは電王4フォームと地獄兄弟、王蛇とガイとジェノサイダーといった性格の悪いライダーだけで構成されております(笑)

他にもデッキを作って友人と対戦をしたんですけど、ファイブブルーからコンビネーションした仮面ライダー2号で相手のグランタウラスを叩き潰してビビらせたり(友人は戦隊オンリーでライダーの能力を知らない)

あとミラーワールド+ゼクトルーパー+ザビー隊長は凶悪ですな。
そこにブランウイングを置いとけばWBメインの相手は涙を飲む事になるでしょう。

また新しいデッキでも作るかな~♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

大当たり!

今日は病院に行くために朝から外出。
予約の時間まで2時間ぐらいあったのでゲーセンをぽてぽて歩いていると、マリンちゃん(スーパー海物語のマスコット)の姿を発見。
通勤途中のパチンコ屋に飾られてるマリンちゃんの巨大パネルを見ながら毎朝仕事に行ってるので妙な愛着が湧いてまして。
まあ最近ビキニキャラに対してやたら愛着が(笑)

ここは1回やってみるかとレッツプレイ。
しかしこの私、実はパチンコというものをやったことが無いのですよ。
好きじゃないんです、ギャンブルって。
パチンコ自体は悪いと思ってないんですが金がかかるっていうのがどうもダメでして。

でもまあゲーセンでちょっとやってみるぐらいならいいかと。


結論。
大当たりが2連続で出て大変な事になりました(笑)

予約時間ギリギリまで終わらなくて冷や汗モノでしたよ。



診察が終わり、イエローサブマリンへ行きレンストを購入。
今日の戦利品は

102














シークレットレア『アームドティラノレンジャー』です。
うお~~~~!!!
シークレット出た~~~~~~~!!!
なんかすごい確率でレア物が出るんですけど~~~~!!!

今日はなんか大当たりの日でしたのぉ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐっはぁ~!

今日仕事の帰り道、自転車でダイナミックにすっ転んでしまい左半身を負傷。
肩、膝、手首に大ダメージをくらいました。
特に手首がヤバイです。
豪快に腫れてきて、全く動かすことが出来ません。
さっき救急病院に行ってきたんだけど運悪く手術中ということで外科は往診してないとの事。
う~ん、とりあえず家にあった湿布を貼っておいたんだけど痛いです。
明日は仕事は無理そうだ。
朝、病院に行こう。

とまあこんな状態にもかかわらずレンストだけはちゃっかり買ってきたり(笑)
今日の戦利品は

104













スーパーレアカード『天空勇者マジシャイン』で~す!
うお~!また出たスーパーレア!
マジシャインといえばこの話題しかないでしょう。

これが日本版=マジレンジャーのヒカル先生
http://www.toei-group.co.jp/tv/magiran/cast/shine.shtml

んでもってこれがアメリカ版=パワーレンジャーのダゲロン先生
http://www.rangercentral.com/prmf-rg-daggeron.htm

・・・・・・ステキだ先生。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発売!五龍の激鱗

レンスト第5弾『五龍の激鱗』遂に発売しました!
昨日近所のイエローサブマリンにてブースターパックを6袋買って来ました~!
んでもって今回の戦利品は

103













スーパーレアカード『気伝武人ウォンタイガー』で~す!
いきなり出ましたスーパーレア!
ちなみにウォンタイガーとは'93年放送の『五星戦隊ダイレンジャー』に出てくる6人目の戦士キバレンジャーの操る気伝獣です。
ダイレンジャーはカンフーアクションがとてもカッコ良かった作品ですね。
この頃の戦隊はノリにノってて名作が多いですので必見です。

さ~て幸先良いぞ~!
この調子でスーパーレアが沢山出るといいな~。
ちなみに私はカードダス自販機40回回しとかしない人なので全部は揃わないんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライダー参戦について

さてさてちょっと新情報。
レンジャーズストライク第5弾のシークレットが仮面ライダー龍騎ブランク体だというのはかなり前から騒がれており、ファンの間では賛否両論、レンスト見切りをつける人も多いとか。
まあね~。たしかに戦隊のゲームになんでライダー出すの?とかライダー出せば良いってもんじゃないんだよ!とかさすがの私も思いました。
いえ私ライダー大好きですけどこれはちょっと違うかな?とかね。
でもねブランク体のカテゴリーを見て考えが変わりました。

カテゴリー=ワイルドビースト。

なるほど。
確かにワイルドビーストのキャラは少ない。
それの穴埋めも兼ねてるのかと。
それもあってワイルドの未登場レンジャーキャラを数えてみたらあらビックリ!

ギンガレッド、グリーン、ブルー、イエロー、ピンク、黒騎士。
ガオシルバー。
アバレマックスぐらいではないですか。
獣装光ギンガマンとかアバレンジャーAMとかもあるけど基本キャラはこんなものですか。
少ないね~。
こりゃ第8弾ぐらいになったら緑1色のラインナップになりそうだ。
まだまだ遊び足りないからライダー歓迎します!

ちなみにライダーは『レンジャーズストライク ザ・マスクドライダーEXP』という拡張パックという形で発売するそうです。
これでライダー参入は認めん!!とか言ってる人も安心ですな。
いらないなら買わなきゃ良いんだもんね。
私は買いますよ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのブログ

お久しぶりです。
最近忙しかったことと文章を書くことが億劫になってたことが重なって、随分更新しておりませんでした。
まあ、また今日からのんびり書き込んでいこうと思うのでヨロシクです~。

さて最近レンジャーズストライクを遊ぶ機会が増えたんで、今月発売の第5弾『五龍の激鱗』の話でも。

まず先日発表されたタイトルになってる五龍を紹介。
『守護獣ドラゴンシーザー』『気伝獣龍星王』『V・レックス』『爆竜カルノリュータス』『バイオドラゴン』が五龍とのことです。

バイオドラゴンとカルノリュータスは以外でしたね~。
てっきりレッドホーク=天道竜とダイナブラック=星川竜かと思ってましたよ。

第五弾のカードリストを見てみたけど第一印象は戦闘員が多いな~ということ。
バーロ兵、ワンパー、マゲラッパ、アーナロイド、ジャリュウ兵と選り取り見取り。
リュウオーン好きの人には嬉しいでしょうね~。
特にワンパーとゴレンジャーを組ませると面白いかも。
あと目玉はシティガーディアンズ隊員ですか(笑)
まさかこんな戦闘員まで出るとは。

しかし今回全100種類あるのでコンプリートするのにハンパじゃない金額がかかりそう。
私はスーパーレアはほぼ諦めております。
でもドラゴンレンジャーは欲しいな~。
まあノーマルでフラッシュマンが揃ってるからいいかな~。
使いにくそうだけどね、フラッシュマン。

ところで『勇気の魔法』+『ファイブイエロー』+『ファイブピンク』+『ファイブブラック』+『ファイブブルー』+『オーレッド』でコンビネーションするとBPがとんでもない事になりますな(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

5人そろって!!

_018









ゴレンジャー!!

近所のファミレスの玩具コーナーにちょこ~んと売られていたゴレンジャーの起き上がりこぼし。
なんかミョーに可愛くない?
おいら一目惚れでしたよ。

この調子でバトルフィーバーJを作ってもらいたいものだ。

そうそう。

ゴレンジャーといえば今日発売のハイパーホビーの付録。
_019_2












アカレンジャー!!

8月発売のレンジャーズストライクの先行プロモカード~♪
きゃー、かっちょい~!

タイトルは『三界の獅子』だそうで。
三界の獅子であるガオライオン、ダッシュレオン、ランドライオンがメインってことはガオレンジャー、オーレンジャー、ライブマンが遂に参戦!
特にライブマンがうれしいな~。
もちろんゴレンジャーも参戦でしょうな。
バリブルーンやバリキキューンは出るんだろうか。


第2弾『黒衣の騎士』は後、ダークナイト、冥王ジルフィーザ、ダイボウケンを揃えるのみ!
アマゾンでブースターセット買ったらあっさりノーマル、レアが揃ってしまったんで、スーパーレアが出るのを祈りながらデッキ用の分を集めなきゃね~。
はあ~、金かかるわ(苦笑)

ところで。

アルティメットダイボウケンはレンストに出るんだろうか。
もし出るとしたら合体するの大変そうだ。

なんたって10台合体だからなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デッキ構成

最近レンストの話ばっかだな~ (苦笑)
でもこれしかネタがないんで(爆)

昨日2枚目のマジドラゴンが出ました。
嗚呼、大獣神とボウケンレッドはいつ出るのですか?(涙)

ちなみにうちで遊んでるデッキは全てダブリカードで構成されてるのですが、当然ながらLサイズユニットは早々ダブリません。
だから合体ロボ無しの戦いを繰り広げてたのですがマジドラゴンがダブったことにより遂にLユニットが参戦!!
しかしデッキの構成上マジレンジャーのユニットは奥様のデッキに無条件で吸収されてしまうのです!


うえ~~~~~ん!!!

俺も合体ロボ使いたいよ~~~~!!!

アバレンオー出ないかなぁ。
てか出てくれ大獣神!!
マジドラゴンなんか使われたら太刀打ち出来ないってマジで。
ただでさえ勝てたことないのに(苦笑)
ええ、連敗記録更新中ですよ。
こうなったらファイブテクターで寿命を延ばしつつ一気にストライクするしかない!
ふぁいと!!おー!!

あ、それと公式サイトで第2弾のカードのデータが公開されましたね。
え~っとワイルドビーストとアーステクノロジーの能力はっと・・・。

……ねぇ?

オーバーテクノロジーとミスティックアームズのカードやたら強くない?
キャラ多いし合体ロボ沢山あるし。
デッキ構成変えようかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初プレイ!

今日は仕事が休みだったんで、奥さんとともにレンジャーズストライクで遊んでみました。
ずっと遊んでみたかったの~~!!
今まではプレイシートも無かったし、デッキ組めるほどカードも持ってなかったんで遊べなかったんだよね。
でもこの時のためにルールをなんとなくだけど覚えていたんでプレイに踏み切りました!
カードゲームど素人の我等夫婦ですがあれこれ悩みながらもちゃんと最後まで遊べました。
イラストも勿論であるがゲームとしても面白いレンジャーズストライク。
う~ん、ますますハマりそう!

ちなみにおいらのデッキはアバレンジャーとボウケンジャーがメインの『アバレンボウデッキ』で、奥さんのはマジレンジャーとオーバーテクノロジーがメインの『マジクルマジックデッキ』です。

よ~し、明日も休みなんで遊ぶぞ~!
明日こそは勝ってやる!!

ええ!負けましたとも!!
2回やって2回ともね!!(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧