メイキング・オブ・ノスタルマン

え~っと、今日は私の運営しているサイト『のすたるじぃ』オリジナルキャラの改造電人ノスタルマンについて話そうと思います。

ファミコンイラストサイトを立ち上げるとき、スパロボのサイバスターみたいなオリジナルを作ろうと思ったのですよ。

自分だったらどんなキャラを作れるだろう。
自分はゲーム以外に大好きなものは何だろう。
自分はどんな世界観が好きなんだろう。

と色々考えたつもりでしたけど、これがあっさりと答えが出ました (笑)
特撮ヒーロー。
これっきゃないでしょう♪

というわけでメイキング・オブ・ノスタルマン!レッツゴー!


まず今回は名前について。
ノスタルマンの名前はコナミマンから、ノスタルレディはコナミレディから来てます。
もともとワイワイワールドみたいなものがやりたかったのですんなり決まりましたね。


次に変身前の名前。

【太郎の場合】
最初の案は野須樽児(のす たるじ)でした。
でもヒーローの名前が樽はないだろうと思いボツ (笑)
次に考えたのが野須樽夫(のす たるお)。

またかよ!! ということでボツ (笑)

でも響きが気に入ってたので、たるお→たるぉ→たろぉ→たろお→太郎!!と変換!!
かくしてノスタルマン:野須太郎の完成です。

【皆子の場合】
皆子はかなり悩みましたね。
いろいろ考えたけどいい案が浮かばない。
思いつくのがファミ子とかディス子とか樽子とか(笑)間抜けな名前ばかり。
んでちょっとファミコンという言葉から離れようと思ったとき出てきたのが懐古主義という言葉。
名前を○○子としたかったので、ひっくり返して主義懐子にしました。
でもあまりにもそのまんまなんでちょっとアレンジして苗字を主義から修木に変更。
しかし名前が気に入らない。なんか糸吐きそうな感じがしてね (苦笑)
ならば『かい』という字で違う読み方が出来、さらに女の子の名前に使ってもおかしくないような字は無いかと辞書を引きました。
そこで見つけたのが『皆』という字。
修木皆子(しゅうぎみなこ)。
いいじゃん!!
かくしてノスタルレディ:修木皆子の完成です。

続きはまた後日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)