突っ走れハイウェイ

近所のトイざらすで購入!

127












劇場版トランスフォーマー 『ボーンクラッシャー』です。

本当はバリケードを買いに行ったんだけど売り切れだったのでコイツを買ってきました。
とはいってもボーンクラッシャーはバリケードに次ぐ好きなキャラです。
劇中ではオプティマス司令官にあっさりやっつけられたんですがバトルの演出面が素晴らしく、予告とかでもバリバリ暴れております。
よって、主人公側であるラチェットやアイアンハイドよりも印象に残ったキャラでした。(ジャズはいろんな意味で印象深かった(笑))

さてなにはともあれ変形だ。

トランスフォーム!

128













ギゴガゴ。

地雷除去車という日本では馴染みの薄い車に擬態してるというのがポイントですね。

129










うお~!カッちょえ~~!!
私の一番中で一番お気に入りなのはこの異様に長い両腕ですね。
背中のクローがポロポロ取れやすいというマイナス面がありますが無骨な車両がさらに怪物チックになる姿はカッコイイの一言です!

次は絶対バリケードを買って二人並んでバンブルビーを追い掛け回してやろうと思っています(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トランスフォーム

うおりゃ!
久しぶりなんでちょいと気合をば。
というわけでお久しぶりです。

私の近況といえばあと1週間ほどでぷー太郎になります。
まあ腕の怪我の事や仕事に対する疲れやらなんやらで辞める事になりました。
まあ再出発としては良い機会でしょう。
リハビリや治療ももう終わりますからね~。

腕のケガはもう大分回復しております。
あとちょっとというところですがあとは自然治癒に任せるって感じですかね。

そんなこんなでまたちょくちょくブログ書きますよ~!

さて今回のネタはアレです。
今大ヒット上映中のあの映画、実写版『トランスフォーマー』です。
ちょっと前に見に行きましたけど感想はまず「ジェットコースターみたいな映画」でした。
ドカーン!ズドーン!ギゴガゴ!バーン!
うーん、ストーリーやキャラをもうちょっと深く描いて欲しかったな~。
でも個人的には大好きな作品です。
序盤のバンブルビーVSバリケードやオプティマス・プライムとボーンクラッシャーのバトルで見せてくれたビークルで高速疾走しながらのトランスフォームなど鳥肌モノの画でした。
個人的にはスタースクリームの原作のようなおバカっぷりとか見たかったですね(笑)

というわけで買ってきました。
118_2









主人公ロボ、バンブルビーです。
70年代カマロというシブい車種をスキャンしたとこが良いですね。
さてトランスフォーマーといえばやっぱ変形!

いくぜ!
トランスフォーム!

119










ギゴガゴ。

この玩具には新機能『オートモーフ』というものが搭載されており、ボタンを押すとボディの一部が連動変形する優れものです。
ガショッとボンネットが変形する機能はなかなか病み付きになります。

120














トランスフォーム完了。
う~ん、良い出来だ。
タカラの変形玩具は昔から好きでしたね。

よ~し、今度は何買おうかな!
オプティマス?それともバリケード?

いや・・・・・・その前に就職活動か?(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

獅子と鮫

ヤフオクで購入。

_087











パワーレンジャー ワイルドフォース』のブルーサヴェージサイクル

_088










パワーレンジャー ロストギャラクシー』のレッドカプセラーサイクルです。

いえ~い!
パワレンフィギュアが少しづつ増えていくぞ~。

_089














ブルーサヴェージサイクルは日本のガオレンジャーには無いパワレンオリジナルマシン。
なんかキョーダインのバイクを彷彿するデザインですな。
ブルーレンジャーのデザインもオリジナルアレンジされてていいカンジ♪

_090_1













レッドカプセラーサイクルはギンガマンのガレオパルサーそのまんまです。
パワレンではブルー、グリーン、黒騎士版も存在するようです。それはそれでおもしろいのぉ。

う~ん、やっぱパワーレンジャーは良い!

では記念にブルーギャラクシーレンジャーも入れて記念撮影♪

_091









ぱしゃり。

| | コメント (0)

青の戦士

ヤフオクで購入。
『パワーレンジャー・ロストギャラクシー』ブルーギャラクシーレンジャーのフィギュアで~す!
_076















日本でいう照英演ずる『星獣戦隊ギンガマン』のギンガブルーですな。
パワレンでは照英のようなゴツイ兄ちゃんではなくアジア系のスマート(といってもガッチリはしてるが)な兄ちゃんが変身します。
でもフィギュアは照英の如くマッシブ(笑)
さすがアメリカ。
筋肉度数が高い。

しかしまだ驚くことなかれ。
これぞパワーレンジャー・フィギュアの真骨頂!

Battlizer Power Up!!

_077














ででで~ん!!



これぞパワーレンジャーの醍醐味!!
日本の戦隊じゃ考えられないような重装備!
しかもこれは本編に登場しない玩具オンリー・バトライザー!!

かっちょええ~~~!!

やばい!やばいよ!このカッコ良さ!
他にも色々欲しい~!
やっぱここはメガゾード(巨大ロボ)よりバトライザーが面白いな。

でもパワーレンジャーのフィギュアってなかなか日本に入ってこないんだよね~。
はぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬼が来た

来ましたよ~!
ハイパーホビー&フィギュア王誌上限定 仮面ライダー裁鬼、弾鬼、鋭鬼の3人の鬼達!
_006_2













かっこいいぞ~~~!!
特に裁鬼さん!!
あんたのやられっぷりは見てて気持ちよかったぜ!(笑)
しかしこの誌上限定版、出来が良いね。
響鬼紅や劇場ご当地鬼達があまりにも惨い出来だったのでその罪滅ぼしといったとこか
このまま恭介変身体も出してほしいの~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)