ウォーズマンじゃないよ

今日の晩酌~♪_029_2















今日紹介するのは『ハーヴェイ・ウォールバンガー』。
スクリュードライバーにガリアーノをフロートさせて作ります。
オレンジの爽やかな酸味とバニラの風味がマッチしたお気に入りのカクテルの一つです。

最近はロングタイプのカクテルばかり飲んでるなぁ~。
ショートはアルコール度数が高すぎて飲むと疲れがどっと出ちゃうんだよね。
肩にきます。
ダイレクトです。

さて寝るか。

| | コメント (0)

16連射

マッサージへ行ったおかげで体の痛みも和らぎ、快適な休日♪
ゲームセンターCXを見たらついつい買ってしまいました。
_027












シューティングゲームの名作『スターフォース』です。

ゲームセンターCXで有野氏がラリオスの攻略を必死にやってるのを見て、自分も挑戦してみたくなったのです。

しかしながらこの私、連射が大の苦手でして(笑)

16連射ブームの頃から今にかけて、連射というものに楽しみを見出せなかったのです。
シュウォッチとかも全然燃えなかったし。

そんなおいらがラリオスに挑んでみました。

ラリオスが出現を表すBGMが流れ、コアとパーツが画面上に現れる。
コアが光った瞬間、すぐさま連射!連射!連射!!



バァァァァァァン!!




自機爆発!!(笑)


やっぱ駄目だ。
おいらに連射は出来~~~~ん!!

しょうがない、酒飲んで寝るか。

今日の晩酌は
_026












『ブルーマンデー』です。
ウォッカとコアントローとブルーキュラソーを混ぜて作るさっぱり味のカクテルです。
果汁が入らないので酸味はありません。
ホント、サッパリスッキリ飲みたい人にオススメです。
ちなみにおいらは果汁の入った酸味の強いカクテルが好きです。
ちょうど果汁切らしてたもんで・・・・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い!

最近仕事が忙しく今日も朝4時半に家を出て、帰ったのが夜の9時を回っておりました。
だから最近な~んもしてない。
家帰ってゴロゴロして寝るだけ。
晩酌だけが楽しみです。

というわけで今日も晩酌いってみよう!
_025_2












今日は『モスコミュール』です。
これは説明必要ないですね。
あまりにも有名なカクテルで、飲み屋(特にチェーン店)には必ずといっていいほどおいてあります。

でもねぇ。

モスコミュールは外で飲まないほうがいいよ。

自分で作ってみなさいって、マジで。
絶対的に外で飲めなくなります。

美味いよ~、自分で作ったモスコミュール。

なんて言ったらいいのかな。
外で飲むモスコって薄いんだよね、味が。
ジンジャエールにほんの少しウォッカとライムが入ってるってかんじで。
それだったら普通にジンジャエール飲むよ~。

そうそう、ジンジャエールといえば。
http://www.asahiinryo.co.jp/wilkinson/contents/lineup.html
自販機で売ってたウィルキンソン・ジンジャエール・ブリティッシュブレンドを飲んでみました。

すごい。

さすがウィルキンソン。

かれぇ~~~~~!!!!!

モロ生姜!!
ドギツイ炭酸!!

おいらはただ乾いた喉を潤したかっただけなのに。
ステキすぎ(笑)

今度これでモスコ作ってみよ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

梅雨突入

先日関東地方も梅雨に入りましたね~。
ジメジメむしむし気持ち悪いったら、もう。

というわけで今日の晩酌、いってみよ~!
_024_1













『ブリュースター・スペシャル(ヨラ・アレンジ・ヴァージョン)』です。

ウォッカをサイダーで割るだけの簡単レシピ。
本来ここにオレンジの皮を沈めるんだけどそうそうオレンジの皮なんかあるわけがない。
だから変わりにオレンジビターを1~2ダッシュ入れてみました。
オレンジビターを入れることで苦味がプラスされ、甘さと苦さが絶妙なハーモニーを奏でます。
ビターが嫌いな人はウォッカとサイダーだけでも十分美味しいですよ。
これから暑くなるんでこういったロングカクテルが良いですな。
ジン、ウォッカ、ラムを常備しておかなくっちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいし~♪

  【今日の晩酌】
Photo_5












『ブルドック(別名:グレイハウンド)』

さて今回はお酒について。
私、趣味でカクテルを作って飲むことが多いので、好きなカクテルを紹介していきたいと思います。
今飲んでいるのがブルドック。
ウォッカをグレープフルーツジュースで割るだけの簡単なカクテルです。
つまり塩の無いソルティードッグですね。
グレープフルーツが好きだけどソルティードッグの塩が嫌という人にはお勧めですね。
このカクテルはグレープフルーツジュースがメインなので甘すぎず、さっぱり飲むことが出来ます。
しかもベースとなるウォッカも味に全く癖が無いのでついつい飲みすぎてしまう傾向にあります。
飲みすぎたりしたら後が大変ですよ~。
なんせジュース感覚で飲めるけど、結構強いお酒なんで回る回る。
お酒はあまり飲み過ぎてはいけません。
程よく酔い、美味しかったな~と思うとこで止めないと後でつまんなくなっちゃうからね。
こういう飲み方をしているので、僕は激しい二日酔いをしたことが一度もありません(無論記憶が無くなった事も)。
お酒とは良いお付き合いをしましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)